見出し画像

A to Z 三佳の引き寄せの法則シリーズ

変化から深まる自分への愛 (art by mika)


ここ数日で計り知れないような出来事が連続した。

一昨日は夜1時間半ほどの睡眠で翌朝からホールフーズで8時間勤務だった。そんな1日を開けた今朝。深い眠りから目が覚めたのが5時ごろ。それからまたもう一度眠りにつき朝7時頃目が覚めた。

夢の中で、新しいスナックを食べながらどれが好きか、どのサンプルを誰が持って帰るか。なんて話を3人で話してたシーン。そこにいた一人はホールフーズの同僚だった。

それと旅行にでかけてた。

ママもおっこまもいた。
そこに友達家もいた。

私はそんな集団の中でも一人で自由気ままに行動しながら、一人時間を楽しんでた。そこに引き寄せの法則の体験も常に在る状態。

おぼろげでけど、カリブの海てきなシーンが頭に残ってる。皆で大きな家を借りて旅行を楽しんでる。わーーー楽しい!っていうよりも、皆を見ながら私が何かに感づいてひたすら一人で実験してる。そんなシーンだった。皆の価値観の違いだったり、人それぞれの個性を見ながら、ママ特有の考え方やおっこまの人をいつも見守ってる優しさや、まゆちゃんとけいともいたし、寺子屋のメンバーもいたと思う。

昨日帰って来てご飯を食べて寝落ちし、起き掛けにチップスを食べた。それが夢に反映しているのだと思う。私の夢の記憶は大体起きている時に思っていることがそのまま夢に出て来る。そう、日常の繋がり。

人によっては夢で大きなメッセージを受けるとか言う人もいるけど、そういった体験はめったにない。

つい3日前。亡きパパと繋がる体験をし、その日に観た夢は実に深かった。感情の浄化を夢の中でしてくれた。自分の中に未だ怒りや寂しさが在ることを夢から知り、夢の中でその気持ちを癒し手放した。実に面白い。夢を見ては起きるの繰り返しだったその夜は、毎度起きる度に心がとても満たされていて無償の愛、無条件の愛に包み込まれているのを深く感じた。

あれから2日。人生の変化を眞当たりにした。そして、自分の思考がまだまだ根強くへばりついている自分を知ったと同時に、私が立てている願いに対する自分が実感がもっと湧いて来て現実味を帯びるブレイクスルーにもなった。

さてそんな今朝。

起きた時に広く深く感じた、今ここに在るものにとても感謝、そしてそれを感じさせてくれるか体に心から感謝だと。

朝こうやって静かに豊かに起きれたことに深い愛を感じる。目が覚めて、体が今日という1日を一緒に楽しもう!と体調から伝えてくれる。心は感謝愛で溢れてる。毎晩毎朝感謝を欠かさず行っているアファメーションの本質が明らかになった瞬間だった。

アファメーションに焦点が当たり始めたのがこの2週間。様々のなツールを使い、本来の自分を思い出す生活を過ごしてる。

アファメーションの効果は絶大だという実態は、こうやって自分で体感していくしかない。

今朝の私は、視座が高い見方で、朝起きれたこと、体が回復してること、睡眠が取れたこと、呼吸がとても心地よく出来ること、足が動くこと、心臓が元気に動いていることありとあらゆることを今ここで感じていることそのものがとても優雅で豊かな時間。

今トイレに行った。ここ最近お通じのサイクルがくくるっていたのが戻って来た。体が全てを教えてくれる。体が今の状態を教えてくれる。トイレ掃除をしながら、今こうやって目の前に私が無理なく自然に生活が出来る環境を常に与えてくれるトイレに対して感謝愛が溢れなが丁寧にブラシを使ってお掃除をした。

ふときづいた。

自分の願いは感謝から生まれるんだと。。。

そしてその願いは感謝の連続が経験として実現するんだと。

どう感謝しているのか?何を見ても聞いても感謝をする自分とは?感謝の持つ無限大の愛をどんどん受け取ることで、この境地に辿り着く。

ここは心地よく、何の抵抗もなくしがらみもなく、無理を感じない世界。時間はとてもゆったりと流れている。

私達の心地よい世界は、これだけゆったりと流れる空間に在る。

24時間という時間が流れる社会の中で生きていても、この優雅な時間は存在してる。これが2つの世界が融合されいる状態。

引き寄せの法則を学び続け、日々変化を受け取り進化している中で、私達が現実と捉えている世界も、宇宙の世界も、いわば幻想の世界である。という話を耳にした。その捉え方を理解していきたい自分に対し、出て来た結論は

どこの世界に居ても「私」がどう感じているか。そして心地よく豊かに在るか。そこに尽きるとやはり思う今日。

自分の真・心・信はどこに在るか?

自分が何を大切にして敬い生きるのか?

私の中に在る1番大切なことは「何」なのか?

それは「愛」

そして「愛」は「感謝」を通してどんどん身近に受け取る人生へと導く。

「愛」の在る世界はどこにでもあり、その世界がどう動いているか、自分にどんな影響を与えるのか?と探求する姿勢は「損得勘定」でものごとを捉えていて、精神論やスピリチュアルな世界だけに没頭するとそれはそれで現実回避をするゆがんだ捉え方も構築される。

この世界はスピリチュアルでもなく物質世界でもなく
ただただ「在る世界」

日々の恩恵をどのレベルで感じ受け取り、日々の感謝の意と成るのか。

感謝は私達が生まれてからずっとこのかた教えてもらってきた宝物。

私達には感謝が在る
もう今ここに在る

感謝は自分を満たし高め、本当に望む自分の人生を経験として実現してくれる。

あなたにとっての感謝とはどんな存在だろう?

ふと立ち止まってこの質問を感じて行って欲しい。

あなたには内なる存在と繋がる「感情」が在る。
感情があなたの本当に想いを伝えてくれる。

今、何を感じてる?

今一度この質問を自分へ聞いてあげよう。
おざなりにパパパッと聞くのではなく、自分の状態を深い呼吸をして落ち着かせ、ゆっくり優しく聞いてあげよう。

私、今何を感じてる?

あなたが今日もまた1歩、本来の自分を思い出し、内なる存在の無条件の愛に包み込まれ、あなたの内から溢れ出る愛を注ぐ1日に心から感謝しています。

ありがとうありがとうありがとう。
三佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?