見出し画像

グッバイ・ヒーロー


2023.01/29にドラマストアは解散した。

私が出会ったのは2015年。
お勧めしてもらって聴いたのが初めて。
ライブは2016.01/13が初めて。

そこから7年経ち、なんばハッチに立った。
そして解散した。

なんばハッチに辿り着くまで長かったね。

対バンをしていた マカロニえんぴつはめちゃめちゃ売れて、同じフェスのタイムテーブルにいた Official髭男dismは紅白にも出て。他にも同時期に対バンやフェスに出ていたバンドは売れていき。

ずっと応援していた私たちも悔しかった。
武道館は最前で見るね なんてメンバーたちにも言っていたし、EXシアターもZepp公演も演ったし絶対武道館叶うと思っていた。

解散を発表したのは2022年7月で、
そこから解散する日まではあっという間で。
記憶ないくらい秒できた。
気がづいたら年が明けていて、
気がついたら1月も終わっていた。

大阪に着くまでの新幹線で沢山ドラマストアを聴いて、いままで行ったライブを思い出していたけど、学生時代に沢山通ったあの時間物凄く濃かったな。戻れるならあの時期に戻りたい。物凄く楽しかった。


1/29の解散ライブで自分の好きな曲は演らなかった。
でも、それでいいと思った。昔は昔で思い出として大切にしたいし、もし演っていたらそれは嬉しいけど、また同じようなライブが見れると思っていたかも。吹っ切れずにいつまでも引き摺っていたと思う。
だからこれで終わりでよかったんだ。
完結したの、ドラマストアのみんながしっかり終わらせてくれたの。(と勝手に思っている)

「まだ見たい」とかわがまま言ったりすると思っていたし、「寂しい」って駄々こねると思っていた。そんなことなくて受け入れて飲み込んで。
多分私も大人になったんだと思う。
もう学生じゃない。
社会人4年目に入ろうとしているし。

ドラマストアと共にみんなも私も成長したんだ。

ひさしぶりの友達に会って変わらないねと言いつつも大人っぽくなっていたり。(ちょっと焦った)

みんなで見るのも、会うのも最後なのかもって思ったらそこは寂しかった。

最後の曲の「Messenger」は、
泣くかと思ったら意外と笑顔で見ていて。
なんなら友達と肩組んで見ていたくらい。
やっぱりこの曲が入っている「午前0時の太陽」というアルバムは名盤だよ。お墓に持って行きたいくらい。

この曲聴きながら色々なこと思い出したな。
他のバンドから叩かれたり、
2chのサイトでボロクソ言われたり。
ライブのセトリが良くなくて文句言ったり、
あまりにもボロボロで友人と売れる気あるのかって言ったり、なかなか辛口評価していたと思う。
私たちも本気で売れてほしいと思っていたので。

でも、ここまで売れたし、
なんばハッチを埋めることができたんだよ。
結果ドラマストアの勝利だよ。
地下のライブハウスから始まった彼らが、
地上に出てきたんだよ。
ソールドアウトするようになった。
素晴らしいことだし簡単なことじゃない。凄いよ。

応援していた時、ずっとはやくドラマストアの音楽が色々な人に見つかって欲しかったから売れたことが嬉しかった。

もちろん解散は寂しいし、
もうこのメンバーで好きな曲たちは聴けないのかもしれないけど、
私は素晴らしい人たちに出会えたし、素敵な音楽にも出会えた。
たくさんの思い出は宝物で全部大切で大事。

また どこかで会えたらいいな

" 大阪ドラマストア " は、
私の一番のバンドで、
永遠に私たちのヒーローなの。
沢山救ってもらったし、
これからも救ってもらう。

お疲れ様でした。どうかお元気で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?