また一つ好きなバンドが解散する


2022.07/26 
父の誕生日でありながら
朝から体調が悪く、このご時世に体調悪いのはやばいと焦り、仕事前に熱を測るとしっかり37.8。
平熱が35度台の私にはなかなか高い数字。
お休みをもらってゆっくり寝て体を休めていた。


前日の夜に突然好きなバンドからのお知らせツイート。


誰か脱退すると思っていた。
過去に2回ベースとギターが抜けているので。
正直「また脱退かよ〜誰かな」と友人と話をしていた。

朝職場に休みの連絡を入れてから寝て、再び起きた時間が9:58。そういえばお知らせあったなとTwitterを開き待機。この文面から良いお知らせではないだろうと思っていたが2割くらい期待していた。

10:00


解散?!?!?はい?!?!?!?

いやいや待ってくれよ、意味がわからない。

まだ武道館に連れて行ってもらってないし、
いろんなこと達成してないけど大丈夫?それでいいの?
本当にみんなで相談して出た答えが解散?

でもなぜかみんなのコメント読んで「悲しい」とか「ショック」とかはなかったんだよな。
どちらかといえば悔しい。こんなに素晴らしい音楽を届ける人たちがここで活動を止めて解散してしまうという事実が。悔しすぎる。

5chで叩かれていた時代も、
他のバンドマンから悪口言われているツイートも
全部見てた。それでもここまで登ってきた。
大きくなってきたし、色んな会場沢山のお客さんで埋めていた。
正直私は「昔悪口言ってたバンドマン見てるか?ドラマストアここまできたぞ」と思っていたのに悔しい。

悔しいけど、与えられた残りの期間を大切に生きていくしかないんだな。


2023年1月にドラマストアは解散する。


2023年が来なければいいのに なんて思ってしまう。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?