見出し画像

東京ラストライブ


2016.1/13 初めてドラマストアを見た。
場所は下北沢のMOSAiCというライブハウスで。
めちゃめちゃ電波悪いし、扉付近に人集まるし。
でも思い出いっぱいだし、好きなライブハウス。

そんな感じで初めて見たのは下北沢で
イコールライツのリリースツアーで。
元々ドラマストア見に行く予定だったけど、
決め手はHalo at 四畳半がいたからかな。

その時の話はまたしよう。

ドラマストアは2023年1月で解散する。
発表は2022年の7月26日。もう半年経った。
正直言って早すぎ。発表からもう少しライブ見たりできるかなと思ったけどあっという間に年が明けてしまった。

そして昨日はドラマストアが東京で行う最後のライブ。下北沢から始まり恵比寿リキッドルームで終わった。正直恵比寿リキッドは、ワンマンで見たかったけどねー!!(大声)
でもここ最近の中で1番楽しいライブを見たからいいんだ。(ドラマストアの中で1番という意味)

正直言うとツアー初日の9月とかボロボロすぎて、
ほんとやる気あるのか?と友人と言っていたくらいには残念で。こんな様子で解散するのかと悲しくなっていたところ。

曲名が出てこなかったりしましたが(おい)、
昨日はメンバーが楽しそうに弾いていて私も(多分会場にいたみんなも)楽しかったな と。
もちろんわがままを言うと昔の曲を沢山して欲しかったですけどね。

前の週だかに大阪2nd LINEでしていたライブのセトリが良すぎてムカついて勢いで昨日のライブのチケット取ったんだよね。でも全然後悔してないしむしろ行ってよかった。

セットリストはこちら。

「1曲目にその曲持ってくるんだ〜」と思っていたらいつのまにか3曲演っていた。
東京無理心中絶対演るんだろうなと思っていたし、
やっぱり嬉しいよね〜!リリースツアー思い出しました。狭いシェルターで見たあの日を思い出しましたよ。(ちょっとうるっとしちゃった)

アンサイクルってやっぱり2番の「越えられないような壁ならぶっ壊して行くくらいは見せろよ」の歌詞が良いよね 学生の時物凄く救われた。

ハロー彗星って本当にいつぶりですか?ひさしぶりに聴いたよ 苦しくなった。

いつも「和也さんセトリが〜」とか言ってたけどこの日は凄く凄く楽しかった。売れてしまったので昔みたいに感想を本人達に直接伝えられなくて残念。
1人寂しく帰りました。(寒かった)


ダメなファンなのでまだまだ昔を引き摺っていますし、わがままも言います。でも最後までしっかり見届けたいな、と。泣いちゃうのかな〜 あまり泣きたくないんだよね。(既に泣きそう)

次、ラストライブ。「あ〜あ寂しいね」

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?