見出し画像

まぐろとおしゃべり(とらじのひとこと日記)

おらね、まぐろとおちゃべりしたんだよ。

とらじくんがふと告白をする。

まだ、子どもだったんだって。

どうしてわかるの?とぱぱ

うん、こどもはね、
目がね、かがやいているの
なんでも楽しめるし
ときには悲しくなるし

そうだね、
すごく世界を感じてる

そうなんだね・・・。



なんかね、
おかあさんとかみんなと一緒に泳いでたら
つかまっちゃったんだって。

ぶさって、何か刺さって
気絶したと思ったら
なんかしらない世界にいて
死んだみたい。

もっとおかあさんといたかったな
およぎたかったなってって言ってた

そうなだとぱぱ

「これはまぐろの心臓です」

あ~、
心臓がとられたよ~。

まぐろさんは
自分の心臓をみつめる

これがおれの心臓なんだ

あ~、身体が解体されてる~

みんなみてる

ふしぎだな~。

あ~、もう、海に戻れないんだな~。


みんな、みてる。

ぴかぴかと光がとどくよ~。
なんだかみんなとっても
よろこんでる

うん、いいじんせいをあゆんだのかもしれない

どんどん小刻みになってく~。
なんか自分の身体なのに
もう、自分じゃないみたい

誰かに譲り渡していくんだな~



なんかね、魂は生きてて
近くにいて
自分の身体を見ていたんだって。

まぐろさんはまだ死んだって思ってなかったみたいだよ


ぱぱは最後までじっとちかくでみてくれて
ありがとうって言ってた。

ぱぱは血のりの部分も食べたでしょ。

まぐろさんがパパには特別に、
荒波でも生きていけるエネジーをあげるって。
なんかすいすいと泳げるようになるらしいよ。

質問も3つしていいって。

そうだな~、何が好きだった?

海藻

ぱぱさん、質問をがんばって考えてる

まぐろさんも成仏するためには
ぱぱから質問をもらわないとだめみたいだよ

ぱぱは質問にてこずってる(笑)

とらじくん、
おうちに帰ってさらにお友達に講演中。

まぐろの身をネタに
みんなにおしゃべりしてるよ。

なんと!
とらじくんもまぐろを食べました~(*^-^*)

「おまえは長生きして、いろいろと世界をみるんだよ」って言われたって。

「おらは命をわけてもらったよ。おら、マグロさんの分までいきるよ。たくさん、世界をみるね」

命はつながってるんだよ。




よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。