見出し画像

1人ブュッフェに行ってきました♪

ここのところNailbookの運営にイジメ喰らってすごくイヤな思いをしたので、かわいそうな自分を癒してあげようと思い、そうだ!大好きな食べ放題行こう!
となりました🎶

先週行った温泉の帰りに寄ろうと思ったけど、ランチ営業しかしていなかったので、今日はそのリベンジ‼️

そのブュッフェレストランがある方面のジムで1時間ウォーキングをしたら汗だくになり、着替えがなかったので、しまむらへGO‼️
適当なTシャツを買ってその場で着替えて、いざ‼️ブュッフェレストランへ

席に案内され、ブュッフェコーナーへ。
私のブュッフェ時のこだわりは、とりあえずなにがあるかひと通りチェック!何をどれだけ取るか?を計算(笑)
お腹いっぱいで食べそびれたものがあると悔しいからね!(笑)

このレストランは地元の農家さんが作った野菜で作られた料理が中心でとても美味しそう😍

とりあえずサラダよね!
そして、次にお野菜で作られたお惣菜もたくさん合ったので、仕切りが6分割になっているブュッフェ皿に少しづつ取る。

次はどれ取ろうかなー?う〜ん!楽しい🎶
ブュッフェってたくさん食べれるっていうより、たくさんの種類を少しづつ食べられるっていうのがいいのよね!

そうこうしているうちに、揚げたての天ぷらが出てくる!
私が天ぷらのなかで1番好きな舞茸もある!
たくさん取りたい気持ちをグッと抑え舞茸2つとさつまいもとオニオンリングだけにしておこう。
まだまだ色々でできそうだし。

…と思ったら、「今日のパスタ」が!
あと揚げ物はその時々で次々変わるらしく、イカフライ、チーズとカボチャの春巻き、鶏の唐揚げ、海老ワンタン揚げ、全部いただきました🎶
揚げ物大好き‼️

蒸し物コーナーにはチマキやらシュウマイやらが並び、汁物も豚汁、けんちん、カレーまである!
これは全部はいけないな。とりあえずスルー!麻婆豆腐と油淋鶏が出てきたので、中華大好き人間の私はすかさずゲット!

普段食べないパンも今日はチートデイだからいっちゃおう!
パンのコーナーにあんことバターが置いてある!
私あんこ大好きなんだよね。
小さい食パンにあんバターにして食べたら死ぬほど美味かった!
あんこも手作りなのか、甘すぎず美味。
ゴマのパンも食べて、そろそろお腹いっぱい😆
ここまでで相当食べてるけど…

デザートいきまーす!
ロールケーキにメロン、パイナップル、紅茶ケーキに杏仁豆腐、手作りのみかんジャムとりんごジャムめっちゃ美味しかった!

ロールケーキと紅茶ケーキにはパンコーナーに置いてあったあんこをつけて食べたのだけど、大優勝‼️
甘いものって幸せ!

糖質って覚醒剤並の中毒性があるらしいという話を聞いたことがあるけどそんなに大袈裟なことでもないのかも?と思えるほどガツンとくる幸せよのぉ。

デザートと一緒にコーヒーも飲んで、もうごめんなさい食べれないです!ってくらいにお腹いっぱいになりました‼️(←誰に謝ってる?(笑))

お会計をして、隣接の物産店でお野菜を買って帰る。

この満足感で1800円は安い‼️

夕方はお友達のためにネイルチップを作ってあげたので、取りに来てくれた。
可愛い可愛いと、とても喜んでくれたので作ったこっちまで嬉しくなる💕

今日は大満足の1日でした!

明日からまた「坊さんの食べるやつ」←息子曰く の食事で調節しないとね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?