ねえモリィ台詞覚えて


やっほー!モリィです!
ノリで、バイトをしている野方のスナックのオーナーに「辞めます!」って言ったら2秒快諾されて笑っちゃった!もっと引き止めてくれてもいいのに!竹内ズの解散ドッキリくらい早くて辞めた手応えがない!

いよいよ今週木曜日から3年ぶりに舞台に立って「演技」っつーもんをします。モリィ演劇のことあんまりよく分かってないから「演劇として面白い」とか「考えさせられるラスト」ってものにピンと来なかったらどうしようって思っちゃうんだけど、今回出演する東京にこにこちゃん『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・バルコニー!!』は「ずっと面白くて最後ハッピーエンドだ!良かった~!まじ幸せ最高!」って稽古でラストシーンまで通した時に素直にそう思いました。演者側が面白いです!って言うのお前が面白いからって俺が面白いと思うかは別だバカ!みたいに引いちゃうかもなんだけど、ほーんとお笑いとしても面白いんだもん!わたし好きなお笑いはみんなに共有する派だから!

ロミオとジュリエット×ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド×朝ドラ だよ!意味分かんないね!意味分かんないけど意味分かったりするから絶対劇場に来て欲しいです。ムズいよね!わたしは普段スポーツを全く見ないのでサッカー見に行こうって言われても全然ピンと来ないし行かない!とか言っちゃうから。昔バイト先の人が出演するって言うから観に行ったけどさっぱり分かんなかったって人をもう一度劇場に来させるの激ムズじゃん!でもそんな人にも観て欲しいんだなあ

下北沢の劇場に立つこと、「下北サンデーズ」を観て衝撃を受けて学校にジャージとジーパンで登校してた小6の、モリィという芸名になる前の幼き自分に教えてあげたい!あの時絶対に下北沢に住むんだ!って決めた君は、下北よりちょっと無骨な街・高円寺に住んでいてバンドマンになったりバラエティー番組のひな壇に座ったり芸人をやってみたり、そして下北サンデーズ主人公の里中ゆいかと同様体当たりで下北沢でお芝居をするよ!大声選手権女子部門で一番声がデカかったって理由でめちゃくちゃやりたくない応援団に就任して運動会前日に熱を出した小5ぶりに、デカい声を褒められたよ!デカい声で良かったね!中学に入ってからバンドに爆ハマりしてその後の学生生活は音楽に情熱を注いだわけだけど、紆余曲折を経て27歳でシェイクスピアをやることになるとは、これだから人生はやめらんねーっての!


なんかさ、もしちょっとでもさ興味持ってくれたら来て欲しいよ!あとこの舞台終わったら特に表舞台に立つ予定が決まってないし…いつ動いてるモリィ見られるかも分かんないからさ…以下詳細だからよろしくね。、


頑張ります!!!!!!!

モリィ

東京にこにこちゃん新作公演
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・バルコニー!!』
原作 ウィリアム・シェイクスピア『ロミオとジュリエット』
作・演出 萩田頌豊与

《出演》※五十音順
インコさん(実弾生活)
尾形悟(マグネットホテル)
加藤睦望(やみ・あがりシアター)
木乃江祐希(ナイロン100℃)
澁川智代(右マパターン)
髙畑遊(ナカゴー)
てっぺい右利き
細井じゅん(コンプソンズ)
モリィ(NATURE DANGER GANG)
四柳智惟

《スタッフ》
  音響 松本蓮
  照明 中西美樹
舞台監督 西山みのり
 大道具 石倉研史郎
  撮影 川村大樹
宣伝美術 田仲マイケル
  制作 東京にこにこちゃん

2022年7月21日(木)〜7月24日(日)
下北沢シアター711にて (東京都世田谷区北沢1-45-15)
前売3,300円 当日3,500円 学生2,500円(要学生証)

《日程》
21日(木) 19時
22日(金) 14時/19時
23日(土) 14時/19時
24日(日) 13時/17時
受付・開場は開演の30分前です。

ご予約⤵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?