最近


ひっそりとコロナになって、ひっそりと療養して、ひっそりと復活しました。感染して5日くらい本当に辛くてSNSを見られずにいたら、そのままSNSを動かす意味を見失ってしまったので自宅療養期間はひたすら本読んで映画見て深夜はラジオを聞いて静かにおだやかに過ごしました。でも高熱で意識が朦朧とした中、流しっぱなしにしていたradikoからここオズ1時間放送初回で流れきた中島みゆきの蕎麦屋が突然クリアに鮮明に聴こえてきたこととか、菅田将暉のANN最終回リアタイして何故か大泣きしちゃったこととか、東京にこにこちゃんの配信が改めて見てもやっぱりとっても良かったこととか、カムカムエブリバディが最後まで超超超最高だったこととか、美味いメシ食いた過ぎて孤独のグルメ見ながら泣いたこととか、自宅療養明けに食べた紗々がめちゃくちゃ美味しかったこととか、いつもだったら見逃しちゃうような小さな感情に気づけたので書き留めなきゃと思った次第です。

わたしは大きな幸せしか幸せじゃないと思い込んでいたので、なるべく大味で分かりやすいハッピーにしか反応出来なくなっていました。自宅療養で誰にも会わずにどこにも行けなかったことで、断食した後に食べるカップラーメンがしょっぱくてお腹壊しちゃうみたいな、そして野菜が甘いみたいな、こんなに小さな6畳の自室にもちいせーちいせー幸せが溢れかえっててビックリしちゃった~!(※断食したことないけど)ちいせー幸せはさ、誰にも言わなくても自分の中だけで満足出来てとっても良いです。大きな幸せはSNSで全世界に自慢するまでがセットになっている(勝手にそうしてる)ので、SNSでの反応が良くなかったら普通の幸せに格下げしちゃうようなことを平気でしていました。てかSNSに書けないことは幸せとカウントしない!位の気持ちに変化していたのかも、、この自宅療養と引きこもり期間に自分がちいせー幸せを噛み締めることが出来る人間だったと気付けたのでまたひとつ強くなれる気がしたよ。とはいえ大きくてバカみたいにわかりやすい幸せも大好きなことに変わりはないので、どんな幸せもかっさらいます。

モリィ、復活❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?