見出し画像

大人になったら、

大人になったら、おっぱいが大きくなると思ってた。
大人になったら、鎖骨が出ると思ってた。
大人になったら、品が出ると思ってた。
大人になったら、二重になると思ってた。
大人になったら、痩せると思ってた。
大人になったら、髪が直毛になると思ってた。
大人になったら、肌が綺麗になると思ってた。
大人になったら、政治が分かると思ってた。
大人になったら、人の気持ちが分かると思ってた。
大人になったら、料理が出来ると思ってた。
大人になったら、家事ができると思ってた。
大人になったら、何だって出来ると思ってた。

令和二年一月二十四日、わたしは二十五歳になる。
自分は出来損ないだと嘆いた思春期の頃、大人になったら変わると思っていたことは大人と呼ばれる年齢になっても何一つ変わらなかった。夜更かしとかズル休みとかお風呂でご飯食べるとか、ちっちゃな悪いことにワクワクしているうちは大人になれなそうだし、ならなくていいや。

と思っていたけど最近は、考えていた大人にはなれてないけど、また違った大人になれるかもしれないと気づき始めた。

この心の変化についてはまた次回…



生誕祭の日まで、自分のこととか日記みたいに文章を書こうと思っていたのに当日になってしまいました。生誕祭に来て下さい。


モリィ25回目のお誕生日「誰かのために、生きてみました。」

2020/01/20(月) 20:00-23:00
@阿佐ヶ谷ロフトA barスペース
チャージ 1000yen+飲食代




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?