見出し画像

こうなるまで意外と経験してんのよ

まぁ、なんとなく、人に知ってて欲しいというか。
長い時間話せる友人には好きなだけ話をしてるんだけど、
せっかく文字制限のない世界に繰り出したので、
自分語りに浸らせてくれ。

13年前になるのかな?
24歳で音楽留学を終えてから、
そんとき彼女もいたから”仕事しなきゃ!!”って思ったのよ。
デート代お小遣いとか恥ずかしいし。
同級生は大卒後なんだかんだ色々な仕事しててそこそこ稼いでるわけよ。
今まで楽器一筋で生きてきたけど、もうタイムリミットかなって。
これも若干の言い訳だと思う。もう少し頑張れ当時の私。

ほんでよく分からんまま派遣社員になった。

”誰でもできる軽作業です。未経験者歓迎。学歴不問”

地元の工場の夜勤に勤めることになったわけ。
といっても、3ヶ月限定のライン工のお仕事。
毎晩同じことを続けるのよ。

これが意外と苦ではなかったんよね。
今後の記事でも使うと思うけど
”楽器より簡単だわ”
って思っちゃったのよ。

まぁ、なんだかんだライン工は3年ほど続いて、

アパレル物流に就職する。
しかも場所は埼玉。
兵庫住みから埼玉に引っ越し。
今日はざっくりとしか書かないけどいろんな勉強した。
フォークリフトの運転もここで習得した。

若気の至りで埼玉に飛んだけど、
若かったなぁ…ホント、わちゃわちゃしてた。

その後アパレル物流を2年ほどやってから
食品の物流へ転職。


知っているか?冷凍食品のピッキングは
−30℃以下の倉庫で行われる。

そりゃそうだ。冷凍なんだから。
アイスクリームとか、ポテトフライとか。
床に落ちてる氷。何日たっても消えないのよ。ずっと氷。そりゃそうだ。

そういや、冷凍倉庫で働いているとき、地元の吹奏楽団に入ってた。
あんまり練習出れてないのに定期演奏会乗れて嬉しかったなぁ。
全然楽員と仲良くするタイミングなかったけど、もっと色々と話したかった。

ほんで、なんだかんだ地元兵庫に戻ってきた。
またこの辺も別記事で書くと思う。

それから日勤のライン工に勤めたり
肉屋で鹿肉と猪肉の捌き方を学んだり、
今は工場で旋盤加工と溶接を学んでます。

私は色々な経験をしたいクラリネット奏者です。
これまで様々な経験できて幸せだと思っています。


が、これらの話を「底辺やな」と。
それを言った人間はどれだけ素晴らしい音楽が出来るんでしょうか。
あぁ、怖い怖い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?