見出し画像

こんな時だからこそ、自分の居場所は大事

世の中、 withコロナとかafterコロナとか言われてるけど、ニュースは不安を煽るばかり。

こんな時に不安な気持ちに自分の舵取りをさせてしまうと、メディアの思うツボ。

テレビのニュースを観ている時の自分の気持ちを客観的に眺めて見てください。


いい気分でいますか?


自分の気分を良くする、機嫌を取るのは誰でもなく、自分です。


気分が良くないことは思い切ってやめてみるといいです。

最近ではテレビを観ないという人が増えているように感じます。

かく言う私も、テレビの無い生活は13年。

ネットニュースも見ません。

なんの弊害もなく、穏やかに過ごせています(^^)

世界の情勢を知らないなんて、無責任!!って思われる方もいるかもしれませんが、私はひとりひとりが自分の世界を平和にすることが、その人の大きな役割だと思っているので(究極言ったら、それだけやってれば良い)、その言葉は全く響きません。

不安な気持ちを自分に満たして、それを周りに発するより、自分は安心の中にいる、心が穏やかである方がよっぽど何かの役、人の役に立てると思います。


自分を不安を煽る環境から身を遠ざけてあげることができるのは、自分しかいない。心地の良い環境を選んであげるのも、自分しかいない。


私はこのコロナになって、今この状況で何かを仕掛ける人、仕掛けない人、今までの在り方、仕事の仕方を変える人、この状況に目をつむって見て見ぬ振りする人で大きく差が出ると感じました。


そこで私は自分への新しい挑戦!

自分次第で収入源を作ることができると言うMLMビジネスを始める決意をしました。この話は、仲の良い友達からきた話でした。

もし、このタイミングでなければこの世界には入ってなかったかも知れない。

今ではこのビジネスに出会ったのも最良のタイミングで、本当に良かったと思っているし、チャンスと思えた自分を褒めてあげたい。


これから世の中がどうなるか、誰も予測のつかない不安な今だからこそ、希望や可能性を感じられる場所に自分の身を置くことをお勧めします。

希望や可能性を感じることに携わる、何か新しいことを初めてみる、と言うのは意識が前に向くので活力が出て元気になりますよね!

新しいことにチャレンジするその時にGoサインを出すか否かは、自分の心に必ず聞いてください。自分の心がちゃんとときめいているかどうか。楽しそうとちゃんと感じているかどうか。

「やるべき」でなく、「なんか楽しそう」で選択します。

「やるべき」で始めると、途中で心が疲れて長続きしません。


前向きになれる場所、安心できる場所、それは必ずあなたの居場所であると言うサインです(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?