御影Pの呟き

深夜にこんばんわ。ブログ掲載が疎かすぎて突っ込みがきたので慌てて書いている有様です。(だってTwitter頑張りすぎてネタが足りないんですもの)今日は契約書を作ったりデザインの方向性指示書を作ったり企画と企画の方向性の打ち合わせしたり、4月26日公開の下準備や必要素材の洗い出しをしたりしつつ、花粉が酷いのでちょいちょいアイボンしつつ仕事さぼったりそんな日でした。

公式Twitterは現在3人がかりで全くルール無くクルクルと交代で記載しています。(最近最低限のルールが追加されました)。書いた意図がメモ書き程度にオンライン会議板に記載されているのでそれを見つつバトンを受取って書くという具合です。

 「突然ですが皆さんゲームしてますか?」

私は開発ターンに入ると極端にゲームプレイ時間が減ってしまいます。ゲームを作るのが仕事なのでそういう意味ではゲームに関わっている時間は長いとはおもうのですが、それでも他社様の名作だと騒がれているものはちゃんと遊ばなくてはと思う次第です。直近ですとキャサリンフルボディーの封がまだ開封されていません・・(涙)こればっかりは時間の問題なのでどうしようもないのですが、やはり忙しい世代とゲームの関わり方はやっぱり考えちゃうんですよね色々と。けど僕はコンシューマー大好き。

  「ながらは動画視聴が楽」 

で、忙しいと動画系に流れがちなんです、私個人としては。ユーチューブ動画の流行っているものをだらだら流してみたり、最近大活躍のdアニメストアだったり。ちょっと静岡県アニメ不毛の地すぎて契約してしまいました。東京MXが恋しい・・東京MX見る為だけに東京に帰ろうかと思っちゃうくらいです。けどdアニメストアがあるからまだ頑張れる静岡。などと馬鹿げた事を書きましたが動画て楽なんですよね・・・。いろんな意味で。

 「クリミナルガールズXの料金形態が未定」

ああ、そういえば未定で出してくれと依頼しました。ちょっと仕込みがあったのですが2月の発表には仕込みが終わりませんでした。自分たちだけでどうこう出来る料金形態ではなかったのであと1か月位で仕込みが終わるんじゃないかと思っています。勿論全てのお客様を大満足させる神がかった案ではないと思うのですがそういうやり方もありじゃない?と思って貰える所に落とすべく色々調整しております。

 ゆるふわな気持ちで4月26日を待ってて下さいませm(__)m


MIKAGE LLC.新作ゲームの「CGX」について開発進捗や面白いエピソードなどについて掲載していきます。