見出し画像

カモミールちゃみという本気(佐渡)

皆さんこんにちわ御影Pです。
4月が始まりました。学生の皆さん学業は如何でしょうか?社会人の皆さんお仕事は如何でしょうか?
 人生辛い事8割楽しい事2割とかいう言葉がありますが辿ってみると8:2の法則なんて所からの引用という説もあったりなかったり。

かくいう御影Pも何となく考えてみると「数」だけ数えてみると辛い事は8割で楽しい事2割な気がします。
しかし実際の記憶として残るのは「数」じゃなくて「その感じた時の大きさ」が今年は辛かったなぁとか楽しかったなぁになるなとこのブログを書いていて思いました。
 日常色々こなすので雑多な辛い事は早めに処理して消す。消せない辛さは楽しい事でなるべく相殺する。これに限ります。とはいいつつ物理的に今年は…ちょっと辛かったな…。という事は確実におきます。
 そんな時はクリミナルガールズXを…!と行きたい所ですがまだ発売迄には時間がございます。
 ですのでそんな時には大好きなアニメやゲームや音楽や動画や!
そうエンターテイメントとはだからこそ『存在』出来るのです。
(あぶない…奇麗に収まった…と思っている御影P)
 という事で佐渡にメンバーぞろぞろ連れてロケハンに行ってきました!

という事でまず私たちの殺人的なスケジュールをご紹介していきます。


【前提条件:カメラマンも動画マンもカモミールさんも売れっ子すぎて2泊3日のスケジュールが確保出来ないので1泊2日に何とかねじ込む】

①【深夜バスに乗る某日23時】池袋サンシャイン23時発→新潟港行朝5時30分!(理由:撮影時間を確保する為に朝6時始発の佐渡汽船にのる為)
 30分で乗り換えろ!
②【新潟港に到着→始発の佐渡汽船にのる某日朝6時】乗船。
 ※新潟…雪降ってる…雨も降ってる…やばいよやばいよ。
③【佐渡両津港港に到着8時30分】
ご縁の宿の5代目伊藤さんが迎えに来てくれる。
 ※両津港ついても雨がガンガン降ってるよ…やばいよやばいよ…。
④9時に事前に予約しておいた朝食のお店へ
両津で朝7時から営業しているカフェmikawa
与田想(メインシナリオ)さんツイッターから↓


⑤【9時40分にお店を出て宿泊予約したご縁の宿伊藤家へ10時に到着】
荷物を置いて撮影準備やカモミールさんの衣装合わせなどをしました。
※ここのお宿は御影PがTwitterで佐渡情報をガンガン検索して写真家&ブロガー&5代目番頭という異色の経歴の伊藤さんを見つけ面白そうなのアポを取ったのが経緯】
※ちなみに御影P去年の10月から既に今回で4回佐渡へ行っています。
与田想(メインシナリオ)さんツイッターから↓

⑤【11時30分に北沢浮遊選鉱場跡地に到着!】
ゴールデン佐渡の名畑さん佐渡市のフィルムコミッションさんと合流
※ちなみにこの日は午前中雪降るわ…雨に変わるわ…終わったと思ったら撮影の11時30分に晴れるという奇跡!おお神様!仏様!
与田想(メインシナリオ)さんツイッターから↓

⑥ここで2班に分かれます。
第一チーム:現場管理 ゴールデン佐渡名畑氏
御影P・スカイフィッシュ(動画)・IDA(カメラマン)・カモミール&マネージャー・東京から来た記者さん
第二チーム:現場管理 佐渡市のフィルムコミッションT氏(名前書いていいか確認を忘れたので伏字で)
与田想(メインシナリオ)/森田(3Dディレクター)/東京の記者さん

という布陣。大雑把に言うと「撮影チーム」と「現場取材チーム」
て感じですね。
 という事で現場取材チームは御影P同行していないので分からず。
 詳細は与田さんのTwitterが頼り
⑦第一チームは11時30分から15時迄ひたすら撮影。
むちゃくちゃ寒い。特にカモミールさんが寒そう。
正直何て書いて良いのか分からない位大変な撮影でした。
特に空撮の方が強風の為納得いく映像が取れずに何度も取り直しを行い難航しました。
⑧15時~16時迄 近くの甘味処で休憩
⑨16時から17時迄佐渡金銀山で撮影
⑩17時30分北沢浮遊選鉱場跡地に戻り18時30分迄薄暮シーンを動画撮影
⑪19時:1日目終了宿へ帰還
⑫19時30分:夜ご飯。飲むぞー!と言いつつほぼ全員1時間たたずに疲れで酒も進まず潰れる。
⑬Twitterで動画と写真を上げる素材を作る為スカイフィッシュさん・IDAさんが動画編集や写真加工やシーン合成作業を始める。
 作業量が多すぎてカモミールさんまでもが手伝いを始める。
スカイフィッシュさんが動画撮影のクオリティーに納得いかないので
明日の午前中も撮らせて欲しいとカモミールさんにお願いする。
 カモミールさん快く了承してくれる。
その後記憶が無い…。確かお風呂入った様な…寝たような…。
⑭朝7時起床。7時30分朝食。9時に宿出発。
ご縁の宿の5代目伊藤さんの車にのる北沢浮遊選鉱場跡へ
 撮影班と取材班にまた分かれる。
⑮ゴールデン佐渡名畑さんと合流
  撮影開始→昼の12時迄
⑯13時佐渡市へ→第一チームで佐渡市長様と会談
⑰その他佐渡市の色々な方に会う。乗船15分前迄話す。
乗り遅れそうになる‥‥。
⑱16時5分発の船に乗る。
⑲18時30分新潟港へ到着
⑳チーム全員を食事処に連れて行きつつ新潟在住の声優さんと
 御影P&与田さんとキャラの配分の打ち合わせを同時に行う。
※カモミールさんがちゃんと食べてて一安心(理由は最後に記載)
㉑21時35分発の最終の新幹線で帰る。
  記者さんが同行したメンバーのインタビューを行っていた。
㉒23時40分東京駅着 解散

 お疲れさまでした。
地獄のスケジュール伝わりましたでしょうか?
「超楽しかったけど!もう二度とこのスケジュールでやりたくない!」
という感じです。
 なによりもカモミールさんの体調がかなり心配でした。
色々書く事はありますがだらだら書くと伝わりづらいので簡単に。
「カモミール氏はマジでコスプレという役に真剣です。」
・撮影中水分を取らない、1泊2日中最低限の食事しか取らない。
・カメラマンのスケジュールを優先して全然自分から休憩を申請しない。
・大丈夫ですか?ときくとファンに最高の1枚を届けたいと仰る。
撮影チームも取材チームもカモミールさんとお会いするのは殆ど初めての方が多かったのですが余りのプロ意識の高さに「コスプレ」という概念がぶち壊されていました。

既にファンの方にこれだけは言えます。
彼女はファンを裏切らないと思います。

そんな本気の動画素材ですが
白神さん×ルシュカさんの音楽とMIXして4月26日に動画公開します。
お楽しみに!

来週は4月19日の1週前という事で、周りと相談しつつ出していい情報と駄目な情報を選別しつつこちらも大事な事書くかも知れません。

PS:(お名前は伏せます)
1万円のノートでご支援下さりました費用大事に朝食と昼食費として使わせて頂きました。改めまして感謝申し上げます。

また来週 御影P

MIKAGE LLC.新作ゲームの「CGX」について開発進捗や面白いエピソードなどについて掲載していきます。