2月まとめの一部解説など

MIKAGE LLC.の御影です。良く突っ込まれるのですが本名です。声優さん収録時に望月さんに本名なんですか?と突っ込まれました・・。最近この本名ネタで突っ込まれてなかったので何か久々な気がしました。さてさて、段々ブログの方が私専用になる様相です。
流石にTwitterとブログを開発メンバーに依頼すると作業的に重く、こちらは今後御影P視点での記述に当面なりそうでございます。ご了承下さいませ。
主に雑談の中にこれから発表される重要要素のネタを気づかれない程度に仕込んでいく文体で書いていこうかと思います。Twitterで情報をメインにするつもりですのでこちらの方はお暇がありましたら眺める程度にお読み頂ければ幸いです。

Twitterに記載されている2月まとめをこちらでも記載させて頂きます。

本作にはエンディングがある
基本的に一定期間のみ該当の物語(エンディング迄有)をご提供するシーズン制のリリースをさせて頂く予定です。シーズン制とは1シーズン=クリミナルガールズX-1だと思ってください。2シーズン目はクリミナルガールズX-2というイメージです。1と2は同じ登場キャラクターで使用した物語の延長をご提供するか否かは未定です。新規でプロデュースするかもしれませんし続編的な形で出すかもしれません。まだ決まっておりません。以前申し上げた通り一定の品質を担保する為にシーズン1から2にかけて若干製作のお時間を頂戴する形になりそうです。またシーズン2を絶対作るかどうかもまだ決めておりません。というのもコンシューマ機で言う所の1本=シーズン1のつもりで作っていますので開発チームが開発終了時に燃え尽きたら一定の休息も必要かなと考えているためです。ともあれ先の事よりまずは今作の「シーズン1」に全力投球します。

プレゼントのサイズはS~XLまでご希望のサイズをご用意致します。
サイズ等の記載が無いというお問い合わせを頂いたと聞いております。記載がなく配慮が足りませんでした事お詫び申し上げます。またご指摘もありがとうございます。

・VRモード搭載
VRですがあくまでモードなのでVRが無くても遊べます
VRゴーグルがあるとVRシーンに対応した各種シーンがVRで楽しめます。
またスマホ用のVR(2500円前後の全機種対応型)と少しグレードの高いアンドロイド専用の1万2千円を主な実験機として想定しております。違いというと① 価格② 視野角③ 最新機種対応かどうか④ ヘッドホンが内臓されているか⑤ メガネを付けたままでも可能かといった所でしょうか。モーションセンサーの差てのがありますが今回の記述にはいったん抜きます。


まだ書くネタはあるんですがいきなり全部書くときっとネタ切れになるきがしているので今日の情報まとめはこの辺で切り上げたいと思います。

毎週末に週1ペースで極力投稿していきますのでお時間があるときに目に止めて頂ければ幸いです。

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ。


MIKAGE LLC.新作ゲームの「CGX」について開発進捗や面白いエピソードなどについて掲載していきます。