ミクの日

週末です、39の日です、皆さんこんばんわ御影Pです。

【佐渡遠征】
望月×雷雷公社デザインのフライトジャケットは完全手作りでパキスタンの工場で革を鞣す工程を行っているのですがパキスタン軍とインド軍の影響で船及び空輸の規制や工場に大きな影響が出ております。
 実はこれから佐渡に赴き大掛かりな仕掛けをしに行きます。
そこで必要なのがフライトジャケットなのですが予定日の納品がもしかすると・・・何て事に影響が出てしまいました。
キャストさんカメラマン/動画マン/与田先生(現地ロケハン)/3DアートD(佐渡の建造物のモデル形状の参考撮影など)/その他の方々、などなど割とな人数で行く予定なのですが・・・
想定している日程をばらさないといけないかも!?
なんて事態になっています。
 佐渡市の関係各所の方にもご挨拶をする予定を組み上げて頂いている過程なので色々なところに影響が出てしまいました。
  しかし人命が関わる事ですのでまずは平和を祈願致します。

【開発機材】

最近小さな悩みを抱えています。
それはVRの機材。確実に普及にブレーキをかけている要因だとも個人的には思っているのですが、18か月スパンで中位グレード以上に大きな変化がある事です。いえ、変化は大歓迎なんです結論から言うと。
 ただ18か月後に出てくる新商品が魅力的すぎるのです。
故に「今が買い時!」が何時までも来ないのです。
PS4とかNintendo Switchとか業界的にハードのクオリティーラインを線引きする時期がいつくるかなーまだかなー・・・と待っています。
要するにどの中位グレード機種を量産型と見てターゲティングして開発するのか・・を悩んでいます。
開発用に台数購入するとそれなりにコストもかかりますしね。

「来週末Tシャツのデザインが公開されますよ!ラフが」

Twitterでも告知しているようですが雷雷公社さんデザインのT シャツ2点のラフデザインが上がってきます。御影Pからオーダーしたのは、

A案/普段着にしてかっこいいやつ、オタク要素があってかつトレンドファッション取り込んだ感じのデザイン。
B案/ゲーム関連がドカンとプリントされてるやつ(よく見る構図)。

です。
3月16日の23時~3月17日の23時迄の24時間でTwitterの皆様にアンケートを取って気に入って頂けた投票数の多いデザインを採用して
デザイン完成→製造までさせて頂きます。
 投票のご支援頂戴賜りましたら幸いです。

さて、週末ですが私はとにかくサウナに入りたい欲が何故か高ぶっているので週末はサウナ付きの大浴場に行こうと思っています。
花粉で目が痛いので汗を流して花粉退治という単細胞な考えです。

季節の変わり目と花粉が猛威をふるっているので体調管理も大変な時期ですのでお仕事の方は頑張ってください、お休みの方は良い休日を。

それではまた来週。

           御影P

MIKAGE LLC.新作ゲームの「CGX」について開発進捗や面白いエピソードなどについて掲載していきます。