見出し画像

バイク乗り換え

6月上旬に交通事故に遭って乗っていたバイクが廃車になった。

ヤマハのトリシティ・・・
3輪の安定性とコーナリングのときの独特な感触が気に入ってたんですけどねえ。

そういうわけで新しいバイクをお迎え。

ホンダのクロスカブ110
ちょっと値段高いけど色がかっこよかったので。(保険金も降りたし)
2人乗りできて小回り効いてガチャガチャできるバイクとなるとこれかなあ。

トリシティと比べて思った印象は
・3輪ほどの安定感はないけど、乗り味まったり。
・段差の衝撃があんまり激しくない。
・軽い。小回り効く。(トリシティは中型くらいの取り回し)
・ヘルメット入れる場所がないな・・・

皆様も事故にはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?