見出し画像

デュエプレ次弾について

こんにちは、ろーるです。

そろそろWIXOSSコラボも終わりますし、次弾の話題が出てきそうですよね。

攻略サイトの予想によると次弾は革命、侵略系統のカードが追加されるとかしないとか。

なんとなく気になって予想を見てみるとこんなカードが上がっていました👀👀👀

https://kamigame.jp/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%AC/page/306312056598995919.html

そう、

「オールデリート」

ですね。

ということで私念願のキリコ3強化です😭😭😭😭

場を離れないクリーチャーを立てておけば

キリコを出すだけでそのまま勝ちに直結します。

個人的には、

「高貴の精霊龍プレミアム・マドンナ」や、

「純潔の信者パーフェクト・リリィ」が

名前も見た目も好きなのでこの子達と合わせたいところ。

ただキリコ3評論家としての意見を言うと、

進化前の選択がなかなか難しいんですよね。

現状だとまともな進化元は、

相手によっては0コストで出てくる

「龍素記号Xf クローチェ・フォーコ」や、

「龍波動空母エビデゴラス」を立てられる、

「v・龍覇 メタルアベンジャーR」がいますが、

特定の条件下もしくは7コストという絶妙に高いコストのため、

個人的にはあまりいいとは思えませんね。

また、他の相性の良さそうなカードとして、今弾で「母なる聖域」が実装されています。

ですが、あくまで良さそうなカード。

キリコ3にとっては呪文であるということが何よりもデメリットなんですよね。

そのため、次弾で追加される水ドラゴンに期待したいというところで、

予想されている水ドラゴンを見ていきましょう💪

まずは、

「龍素記号Rv ペニシリン」ですね。

7コストという絶妙に高いコストではありますが、相手依存のドロー効果と、「革命2」で相手クリーチャーを全バウンスと、悪くない性能はしています。

現状のキリコ3では、

速攻に対しては、トリガーが埋まっていなければほぼ負けという弱点がありました。

が、ペニシリンを搭載すれば全バウンスからの次ターンにキリコ3着地で押し切ることも可能になる為、

かなり有用なカードと言えますね。

そして「龍素記号Sb リトマス」、

S・トリガーで出てきて、「革命2」でブロッカーを得る水ドラゴンですね。

キリコ3のデッキは呪文を入れられない都合上、どうしても受けが弱くなってしまいがちですが、

この受け兼進化元というクリーチャーはかなりありがたいカードなので、ぜひ実装して欲しいですね。

最後に、私のかつての相棒「革命龍程式 シリンダ」ですね。

進化という制限はあるものの、出た時のドロー効果と、「革命2」でのフリーズ効果も相まって、

キリコ3関係なしに強カードの1つです。

また、革命ファイナルまで行けば"やつ"が出てくるので、今後の強化も確約されていますね。

というところで、私が見た範囲だとこのくらいですね。

なかなかにいいパックになると思っているので、とても楽しみです😄😄😄

さて、そろそろ仕事に戻ろうと思います。

こんな感じでデュエプレ関連のnoteを上げていくので、今後ともよろしくお願いします😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?