見出し画像

考えすぎて動けない時は、どうする?すっきり解決

【毎月、毎日初めての場所へ✨初めてのチャレンジを】今から、静岡の三島へ^ ^(朝が弱いので、必死の笑顔☺️)


浜松は何度か行ったことあるけれど、三島は初!!毎月どこか行ったことない場所を見に行こうって意識してるので、ふらりとお出かけ。
 
日本国内は、どこでも近所!の感覚と気合で笑。

世界も日本も広くて狭い。どこの人とも繋がれるし、どの場所もGoogle Earthやネットで見れる時代。バーチャルリアリティも凄いレベルが上がっている。でも、自分が実際に触れると心が動く。肌の感覚が変わる。

自宅の近くでも、行ったことない隣町や行ったことない道を通るだけでもいい。人間は意識しないと、毎日同じことの繰り返しのみになる。

どうせなら、少し自分が「行くのに勇気がいる」という選択をしていく。それを続けていくと、私のように「今日、海外への航空券買って、今日向かいます」みたいなことを簡単にするようなクレイジーな🤪計画性ゼロでも楽しく生きていけるようになるからおすすめ!

去年は実際に、当日の朝にチケット買ってシンガポール行ったのも面白かった。

「一寸先は闇じゃなくて、一寸先はパラダイス」と言ってた70代の素敵な人の言葉を思い出す^ ^本当その通りだなぁ。

考えすぎると不安で動けなくなる。何か分からないけれど、不安。自信がない。

私も昔はそういう時期があって、うんうん〜悩んでた。今まさに、そうなっている人もいるかもしれない。
 
そんな人に伝えるとしたら「バカになろう。素直になろう」ってこと。私が不安や行動できないを乗り越えたのは、バカになって考えるのやめて、動いてみた。ピンときたから素直に動いてみたから。
 
例えば、納得できない。理解出来ないとか関係なく、身近な人に言われたら、一度やってみる。聞いてみる。

考えたら迷って進まない。納得できないと動けないのに、悩んでるなら「その納得って必要?おいしいの?」って話だよね。
 
不思議とね、考えずに行動したら考えすぎてた時の10倍は楽に上手くいく。自分が好きなこと、やりたいことを優先したら勝手にうまくいく。

これを信じて、素直にやってみてね(笑)深い悩み・不安・問題は全て消えるから。

観光や遊びよりビジネスや学びが面白いのは、好きなことをしてるからだと感じる。
 
私は未知のことを知る、観ることが大好き♡それこそ何時間費やしても、一生かけても飽きない遊びと思ってる

YouTubeと情報配信を続けていくために、サポートいただけると嬉しいです!どうぞ、よろしくお願いします✨