院長の田邉です^^


最近は、肩・肘でお悩みの方が来院されます。


ほとんどの方が、

色々な治療を受けてきたけど治らなかった

と言っていました。


普段の生活で痛みがあるけど、まあまあ問題は無いレベル。それにスポーツもするし仕事もしているし・・・など

色々な要素が絡んでくる。


本日来院された方は、脊柱全体・しかも片側のみに異常な反応。

極めつけは、頚椎1番(環椎)2番(軸椎)でした。反応を炙り出して治療を行いますが、一度では取り切れませんでした。しかも、反対側にねじれていたため慢性的に首から脳へ行く血管を圧迫していた様子。


治療後は検査結果は良好ですが、まだ今一つなことがわかりました。

ただ、本日の治療は終了。


当初の予想は、大脳半球の機能低下がありました。治療後には整っていましたが、もしかしたら反対側の大脳半球にも機能低下がありそう。

いずれにしろ、次回が楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?