見出し画像

演出ノート


おにさんこちら
廓の中で男と女が遊んでいる
無防備に目隠しをして女の手の鳴る方へ
その先は…

女主人
私はマティーニがとても好き
特にストロベリーマティーニやコーヒーマティーニが大好き
なんで馬鹿げた形のグラスなんだろう
洗いにくいだろうな
細くて持つの怖いな
なんて高校の卒業マナー教室でノンアルコールのカクテル🍸を飲んだ時思ったものだ
なぜオリーブなの?他にも添えてみたら?
そう!目玉!!!可愛いあの子のつるんころり
ぽちゃんと入れたら特別の一杯
簡単にくり抜けるのよスプーンで🥄
それを飲むのはモーテシアのように細長く美しいどこかユーモラスな女
お酒がだーいすき悲鳴もだーいすき
品行方正な良い子より暴れん坊がずっとイイのよ

メイド
永遠のマチルダ
カーリーなボブカットがキュート
ドーリーなルックスにちょこまか動く
訛ってたり間違って覚えてたり
田舎から出てきた住み込みなので
真夜中になるとお腹はペコペコ
拾い食いは御法度よ
好奇心が理性に勝てない
夜な夜な寝室を飛び出し
キッチンへひとりぼっちの探検隊
あーら何してるのかしら?と見つかるその日まで


帰らぬ人魚泣いて泡
私は人魚姫って昔話に子どもの頃から腹が立っていた
そりゃもう幼稚園からご立腹のぷく
泡になっておしまいなんてあるかいな

マミーもパピーも泣きまっせ
姉も妹もそのクソッタレバカ王子を許すまじやでって
だけど陸に行っちゃった姫もバカよね〜なので残されたみんながどう思ってるのか、泡になることを選んだ人魚姫がどう思ってるのか勝手に想像して書きました
ここだけのはなし
人間のところに行っちゃうあーし凄くなーい?
ほら見てこれあーしのあしー!ちょっと走れるようになったよーってギャルバージョンもあったんだけどね!
人魚姫は声を失いますし録音ギャルは面白すぎるしあまりに柴さんにギャルばかり求めてしまうので没にしました。
柴さんのセリフだけ録音なのは魔女と足脚交換して声が出ないから心の声なのですよ。
気づいて貰えたかなー。

俺ん家
可愛い娘息子と買ってきた新しいパパ(猿)
男の子って猿ですよね
世の中の世間の目と悲しみと希望を詰め込んでみました
フィクションです

水龍門
これは本当にあったお話と言い伝えのお話
本当の名前は水門龍神社の言い伝えです。
船乗りは小坂
遊女は水上
バカすぎる友達の目を覚まさせようとするイイ友達は柴
ストーリーテラーは香

昔見たニュースでも妻子があるのに女騙して結婚式して辻褄合わなくなった人とか不倫相手に結婚迫られて邪魔になって車に乗せて殺しちゃった人とか時代が流れてもやること変わらんな〜とおもって書きました
今度、いつか、未来なんて言ってさ
今なう即何かしてくれない人にぼんやり希望を持って待つんじゃないよお嬢さんたち!!!
救えないもんは掬えないんだな〜
日本には遊女悲劇がたくさんありましてストック遊女の話ばかりあと三本あります
またやりましょう

花魁淵
これも本当にあった話
酷い話だよまったく
コロナの助成金が風俗にだけ出なかった時にさ
こりゃー現代の花魁淵だね!!!って私は思ったんだよね
はるうららの独白は私の怒り任せに書きました
こんなに腹が立つのはきっと
伯母が民謡曽祖母がお琴三味線祖母が日舞をやっているのでなんらかの縁があるんでしょうね
殺したのは男だけど遊女が皆死んでホッとした里の女たちもたくさん居たんでしょうね、、、

まー君とギャル
「あーしMなの」って柴が言って
気怠い小坂に「俺縄やるよ〜」って言わせてみたかったんだよね
良いコンビじゃない?この2人。
カップルで居て欲しい。

エスネット
香のコレ観たいわけよ私は
稽古場でもやってー!みたーい!と稽古とは違う謎のリクエストをしていました

まー君と婚約者
好きな映画でバーさんがジーさんの棺桶に一緒に入って焼かれるシーンがあってね
なんて幸せな人生のラストなんだろうって
で書いたよ
先に逝ったら心配しないで!即後追うから即即
一緒に棺桶入ろう対面座位で
純愛の話です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?