見出し画像

ミッフィーじゃないミッフィーですって???

先日、前を歩く男性のリュックに、うさぎのぬいぐるみマスコットがぶら下がっているのを発見しましてね。

うさぎ好きなわたし、テンションぶちあがる。

ひゃーっ!かわいいねぇかわいいねぇ~~~!!

男性、スマホ見ながら歩いているらしく、距離がどんどん近づいてしまう。

……ん?このうさぎのお顔……もしや、、、ミッフィーでは!?!?!?
なんか四つん這いで服着てなくて、茶色だけれど、顔はミッフィー!

そういえばミッフィーのお友達で茶色い子いたよね???
いやあ、かわいいかわいい、ミッフィー(の仲間)かわいい!!

と心のシャッターを切りまくっておりました。(もしかして「シャッターを切る」って今通じないのかな……)

ほどなく追い越してしまったので、エスカレーターに乗っている間、ミッフィーについて検索。

↓公式サイト

茶色いお友達は、メラニーちゃんというそうです。

そうですかそうですか!文通友達ですか!!
↓右の子

うさぎは白も王道でかわいいが、茶色が至高!!(個人の趣味です)

しかしあのマスコット、どこで買えるのかな……

帰宅後、PCで検索。Amazonに売ってるかしら……(カタカタカタ)

あっ!!!これ!!!これだなー!!!!!

……3種セット!?

じゃああれは誰かからもらったんだろうか……家族とか友達とか恋人とかとわけっこしたんだろうか、または押し付けられたりしたんだろうか、萌え。

などとどうでもいい妄想がはかどったんですが


……ん??灰色のミッフィー……???

↓いちばん右の子


え。おまえ誰?????????????????


ミッフィーのお友達に灰色の子は、、、(公式サイト凝視)
いませーーーーん!!!

いや灰色の子、好きよ、スタイリッシュでかわいいわ??
大人がかばんにつけるんなら、灰色がおしゃれじゃないかしら??


でも、あなた誰???????????????


\「ミッフィー 灰色」(カタカタカタ……)/


……ブルーナボンボン???

SNS上でもミッフィーとブルーナボンボンは似ているけど違うもの、と認識している方は多く、ブルーナボンボンは「野生のミッフィー」と呼ばれ親しみを持たれています。

野生のミッフィー……(パワワ感)

つまり、二足歩行で服を着ているのがミッフィーであり、裸で四つん這いのミッフィーは、ミッフィーではない、と。。。

そうだったのかミッフィー、いやブルーナボンボン……。


……ん、待って、

あれ?商品名、「ブルーナアニマル」って書いてるね……


\「ブルーナアニマル」(カタカタカタ……)/


あっ、TAITOが出してるのか!お店では1種類ずつ買えるようだ。
きっとAmazonよりもお安いかと。

あっ公式ショップでも「ブルーナアニマル」ってある!

つまり……ブルーナさんのデザインで、キャラクター化されていない動物が、ブルーナアニマルである、と。

素うさぎ、ってことか。(言い方)

でも、素うさぎでも、顔がミッフィーだから、どっちにしろかわいいねぇかわいいねぇ!!

むしろ、うさぎ好きとしては、よりうさぎ感が出て、かわいいかもしれない……(うさぎ感……)


なるほどなるほど……世の中にはミッフィーじゃないミッフィーもいて、しかもかわいいのだな!!という知見を得ました!!


現場からは以上です!
検索能力の無駄遣いの回でした。
今日も平和で何よりですね。


スキやフォローだけでも嬉しいのにありがとうございます!! お肉食べて、物理的に血肉にさせていただきます!!