見出し画像

約7年前に「2〜3日の命」と宣告され
生命を彷徨い、生還した長男。
今も身体が動かず、自分では何もできない彼が
毎年、七夕に最初に伝える願いごと🌟

すでに悟っている彼は
何も欲しないし、何も求めない。

ただ存在しているだけで価値があるし、
みんなに愛される❤️
それを体現してくれているのが紛れもなく長男。

そしていつもいつも、
ただ私が幸せであることだけを望んでくれる。

人の幸せを心から願えるのは、
自分が心底満たされているからだよね😌✨

何もしてあげれてない、
もっと何かしてあげたい、
そう考えてしまうことが多いけど、

彼は身体が思い通りに動かなくても
いつもきちんと自分自身を満たしている。

周りから見たら不自由で、
時には「かわいそう」と思われる彼だけど
彼は今の状態で満たされているみたい。

むしろ五体満足な私たちの方が
「無い」ものばかりに目を向けて
本当に大切なものを見失っている世の中だよね。

「生きる」って本当にシンプルだなぁ〜

この「命」が在ることに感謝して
この自分という存在を大切にする。
たったそれだけでいいということを
いつも教えてくれる。

長男が毎年書く
「みんなしあわせ」という願いを叶えるために
まずは私が『私』をしっかり生きる💛

そしてみんながしあわせになるために
出来うることをしていくよ🫶

子供達への愛は無限大♾
子育ても自分時間も全力なミカでした💋

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

〜𝑀𝑦 𝐿𝑖𝑓𝑒 𝐶𝑜𝑛𝑐𝑒𝑝𝑡〜
𝑠𝑚𝑖𝑙𝑒♡𝑙𝑜𝑣𝑒♡ℎ𝑎𝑝𝑝𝑦♡

〜𝑀𝑦 𝑚𝑖𝑠𝑠𝑖𝑜𝑛〜
子供達の未来のために
愛と笑顔溢れる社会を繋いでいく❤️

【女性の笑顔は世界を変える🌎✨】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?