見出し画像

真っ直ぐに天に向かって伸びる力

今日の新潟は晴天✨

散歩日和🚶‍♀️

昔から地元にある古墳を散歩してみた!

しばらく歩いてると上に続く道があり、(こんな道今まで気付かなかった)なんだか導かれるように興味半分で登って行くと風で倒された木や竹が沢山の自然の景色が広がる素敵な空間があった🤭✨

木が倒れて途中木で道が塞がれているような道だったけどなんだか冒険しているようで楽しくてワクワクした。

最終的に辿り着いた場所は竹林でグンと天に向かって伸びた一本の竹に光が差して何ともいえず感動したし上に上に伸びる力に圧倒され不思議なパワーをもらって帰ってきた気がした。自然に触れる事は大事だと思った⭐️人はこんな世界がある事になかなか気付けないだからこそ自らそこへ向かい知るコトが大事だと思った。