見出し画像

息子の思いやり

先日、長男と二男が喧嘩をしている時に、恐竜のぬいぐるみを振り回して叩いていたら、ぬいぐるみの首が壊れてしまいました。
私が『ママが子どもの時に誕生日プレゼントでもらった大切な恐竜だったのに』と言って、首の所をまた縫い直して子どもの部屋に置いておいたら、4歳の二男が恐竜を私の所にいつも持ってきてくれるようになりました。

8歳の長男は最近、スーパーに買い物に行った時も自ら重たい方の袋を持ってくれたり、洗濯物の取りこみを手伝ってくれるようになりました。
私の体の調子が悪い時も、『ゆっくり休んでね』なんて声をかけてくれるようになって、とても嬉しくなります。

子ども達って、親の事をよく見てるんですよね。いちいち言わなくても色々、察知能力がすごいなと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?