見出し画像

私の幸せ時間

最近のオーストラリアは物価がどんどん上がり、コンビニの600mlの水だけでも500円くらいします。シドニーは家賃も毎年10~15%位上がります。毎月の家賃が毎年4~5万も上がるってちょっとびっくりしませんか?

私は日本の生活であまりインフレを経験していない世代なので、そんな波のように増え続ける支払いの不安とストレスに追われる毎日ですが、そんな物価の事なんて忘れてしまうくらい安く購入できる大きな市場があり、週末誰でも購入できるので最近は月に2回程、果物を買出しに出かけます。

こちらが先週購入した果物達です。これ全部で1万円くらいです。びっくりしませんか?
去年、1年間日本に帰ってびっくりした事は果物の価格の高さです。日本に住んでいる時はそれが当たり前だったので何とも思いませんでしたが、海外に比べると日本の果物はとても甘く、形の整っているものしか売られておらず、高級ジュエリーの様な扱いだなぁと感じました。

という事で、この果物達をどうやって消費するかというと、ジューサーでジュースにしていきます。すると、5つのりんごがあっという間にコップ1杯分になってしまいます。ですがびっくりする程美味しくて幸せを感じます。

私の幸せはブランド品を持つ事でも高級レストランに行く事でもなく、ただ搾りたてのジュースを飲む事です。なんてお手軽な。いや、なんて贅沢な。

皆さんも、ご自身の体と心が喜ぶ楽しみ時間を作ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?