見出し画像

【美果の音楽とワンマンライブのこと】

【美果の音楽とワンマンライブのこと】

あたし美果は、あまたいるアマチュアミュージシャンのなかでも、だいぶ「静かな」音楽をやってるほうだと思う。
初めてご一緒した、あたしのつぎの出番やった方から「過去1しっとりしててー」と動揺されたこともある笑

そして、いざ音楽始めてみたら「美果さんと同じようなコトをやってるひとをほかに知らない」と、いろんなお店のマスターやママから言われる。
たくさんのミュージシャンを見てきてるひとからそう言われるんやなぁ、って思う。
たぶん「個性派」っていう感じのところに今は収まってるんだと思うけど、あたしはべつに「ひとと違う変わったことをやろう」と思って狙ってやってるつもりは本当になくて、じぶんがやりたいことをそのときどきでやってきて、その積み重ねがこうなってるという感じで。
だから、あたしは昔からうすうす思ってたけど、やっぱり根がだいぶ変わったひとなんだと思う笑

変わってることを「個性」と呼んでポジティブな方向に受け止めて受け入れてもらえるこの「音楽」という世界に、この人生で生きてるうちに辿り着けて、だから本当によかったと思ってる。

それで、
今思うのは、こんな「静かな」、ノリノリで手拍子できるような曲は一曲くらいしかないような(一曲はあるで〜ww)、そして「真ん中」っぽくはないあたしの音楽(オリジナル曲)をたくさん聴いてもらうワンマンライブに、こんなにたくさんのひとが興味を持ってくれて「行こう♪」って思ってくださって、こちらが勝手に開催を決めた日に(←ライブって本当にそう!w💦)日程を調整してご予約をしてくださって駆けつけてくれるのが、ほんまにめちゃくちゃすごいことやなぁ、って思って。
めちゃくちゃありがたいと思う気持ちでいっぱいです。

つくづく、ご縁って本当にすごいなぁと思うし、音楽をやってなかったらこんなにいろんな形でのひととの繋がりは決して持ててないと思うから、音楽を始めて、そしてここまで10年やめないで続けてきて本当によかったと思う。

「真ん中がない」っていうハナシもあるけど(笑)、これまた「なんでやねん⁈」なハナシやけどーー笑
あっちの端からこっちの端、じゃないけど、今回のワンマンでは、めったにやらない「パンク美果ちゃん」もやります。
ぶっ飛んでちょいアナーキー、また全然違う楽しいステージを楽しんでいただけると思います。
でも、切り口は違うけど、これもめっちゃ美果の歌やとじぶんで思ってます。

それと、
光永さんのパーカッションに今回もお手伝いをお願いしてて、パーカッションがはいるとまた変わります。
今回は、今までやったことない曲も新しく練習してお手伝いしていただこうと思っています。
そちらもどうぞ楽しみにしててほしいです。

みなさんもちろんそれぞれの聴き方をしてくださればと思うけど(音楽は聴くひとのモノやとあたしは思ってるので)、あたしは言葉を大事にして曲をつくってるので、映画や小説みたいに「すぐそばにある物語」の世界を楽しんでもらえたらとてもうれしいです。

みなさんと会えるのを楽しみにしすぎてテンパらんようにしよ!と思いつつ、ほんまに心から楽しみにしています。
ほんまにありがとうございます!!



!と絵文字をできるだけ使わないで書きました。

🌟あ、今現在【残席2️⃣】です。
まだイケるんで、調整中の方、ご予約どうぞお早めにです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?