見出し画像

あたしの線を描こう

じぶんの自由な時間があるとき、「ギターを弾いて歌う練習する」のほかに最近は、コレがメニューに加わった。
暇さえあれば一式セットを出してきてニマニマしながらやってしまう。

子供の頃、わたしずーっと、お絵描きか工作か泥べったんをやってる子供だった。
(泥遊びのことをそう言うてた)
1人で絵の世界に入り込んでストーリーを空想しながら描いたり。
電話器☎️や家や何やを、フリーハンドで展開図を書いてクレヨンで色塗りして組み立てたり。
「工作博士」って幼稚園の先生から呼ばれてたな。
泥べったんもそう、おじいちゃんとこで、行くなり庭へ直行、しゃがみ込んで1日中。
来る日も来る日も。

あの頃を思い出す。
あの頃とまた同じことやってる。
変わらんなー。
わたしやっぱりこういうひとなんやな。

#ワイヤーワーク
#天然石ジュエリー
#アクセサリーでなくジュエリーと呼ぶのだ
#ひとり遊び
#あたしの線を描こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?