見出し画像

#十年前の自分にかける言葉

こんにちは!ITAKOTOのミカです🌞

第6回心のこりの栞🔖が開催されております‼️

私は10年前は中学2年生の歳なのですが、『もっと真剣に勉強して』と言いたいです。中学2年生の時は勉強した記憶がないくらい、なんとなく学校に行き、塾に行く前も遊び、ダラダラしておりました。あの時もっと真剣に勉強していれば、と後悔します。そして、10年前の私にわからないことをもっと突き詰めて知ることの大切さを教えたいです。

みなさんも『#十年前の自分にかける言葉』をつけて、気軽に投稿してみてくださいね♪

余談ですが、この夏瀬戸内に旅行してきました。カバーの写真は瀬戸大橋です。思いがけず、死生観に関する勉強もできたので、またITAKOTOの記事でご紹介します!お楽しみに✨

この世から心のこりをなくしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?