見出し画像

一見こだわりが強く見えるお客様の接客方法

割引あり

前回話した通り、こだわりが強そうなお客様っていらっしゃいますよね。

いつもデザインが決まっていたりとか

最初から『これで!』と指定されるお客様が

”こだわりが強そうなお客様”

に該当すると思うのですが、そんなお客様も実は

アドバイスが欲しい

と思っている方がほとんどです!!!

え?びっくりしましたよね?
だってこういうお客様って

有無を言わさない感じで『これで!』ってデザインを指定されますし
他のデザイン提案をするなんて失礼かなって雰囲気な気がして・・・

でも、本当は
今のデザインよりももっと良いものがあるなら教えて欲しい
と思っているんです。


希望を聞いた上でより似合うデザインを提案し仕上げます。

そこで私の場合は
まつ毛パーマでもまつ毛エクステでも残っているデザインを見て

『カールの物足りなさとか感じなかったか?私的にはこっちの方がよりぱっちりすると思う』
や、エクステで複数のカールを使用しているデザインであれば
『こうした方が滑らかにつながって見えてより可愛くなる』
『目の形がこうだからこっちの方が柔らかく見える』

など、私の意見をガンガン伝えます。

その上でいつも通りにしたいか、変えてみるかはお客様次第なので
提案してデザインの変更が無くても全然良いんです♪

こういう提案をすると、大体のお客様が

ここから先は

506字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?