見出し画像

ウーパールーパーがあらわれた!

■立ち絵素材

■エネミーバトラー素材


RPG MAKER MV・MZ用サイズ

【SAMPLE】ゲーム内に導入すると、このような感じになります。

RPGツクール無印・Ace用サイズ

【SAMPLE】ゲーム内に導入すると、このような感じになります。

こんばんは!この度は大変ご無沙汰となってしまいました。
ということでリハビリもかねて、今回はどうぶつエネミー素材を作ってみました!
ウーパールーパーことアホロートルちゃんです!
かなり昔に流行してたような記憶がありますが、久々にネットサーフィンでこの子のお姿を見かけて懐かしさのあまり描いてしまった…!
ちなみにずっと正式名称は「アホトロール」だと思い込んでいたのですが、正しくは「アホロートル」でした…こっぱずかしーーーヾ(:3ノシヾ)ノシ

人畜無害なほんわか癒し系と見せかけて、実はバリバリ肉食系で小型の金魚やメダカも食べちゃう超アグレッシブな子なんですね…!
バトル中におやつをあげるといつのまにか仲間になってて、気付けばパーティの中にいる、そんな感じのゆる~いイメージでどうぞ(笑)