w-inds.20周年!

2021年3月14日。日本が誇る実力派ダンス&ボーカルユニットw-inds.がデビュー20周年を迎えました。

20年。15歳&16歳でデビューした少年たちは、35歳&36歳(2021年7月現在)の素敵な大人になりました。それだけの長い年月、現役で活動を続けるというのは並大抵のことではなかったと思います。

昨年の2月にコロナでイベント自粛要請が出るまでは、ほとんど毎年全国でライブツアーを行っていました。19年間全国ライブツアーをし続けるというのは、決して当たり前のことではありません。

メディアに出ることもなく、日本国内では新たにファンを獲得するチャンスがほぼない中、彼らが並々ならぬ努力で既存のファンを惹きつけ続けた証拠です。私もその一人です。

同じ時代にw-inds.が存在してくれて、w-inds.に出会えて幸運だ。毎年夏にライブに行くたび、喜びを噛みしめていました。

15周年の記念ライブでは、「会場に集まったみんなそれぞれきっと大変な人生を乗り越えてきたけれど、どこかでw-inds.に出会って同じ会場に集まった同志」だと、客席のcrewにまで連帯感を抱いていました。

ちょうどその頃が自分の転職のタイミングだったこともあり、「20周年のライブに向けてがんばる」と心の中で誓い、「メンバーも自分も健康で、一緒に20周年を祝えるように」と願いました。

そんなふうに思えるくらい、w-inds.は自分の人生と切っても切り離せない、大きなもの。
w-inds.の楽曲が、w-inds.の活躍が、w-inds.のライブに行けることが、自分の人生を支えてくれました。

初期からファンを貫いている人、途中で離れてしまったけれど龍一くんのニュースだったりオーディションのTHE FIRSTがきっかけで思い出してくれた人、最近w-inds.を知った人、Twitterで出会ったcrewの皆さんの「十人十色 千差万別!」なw-inds.との出会い方を、とても興味深く読んでいます。

20周年の節目に私もw-inds.との出会いについて書き残したく、最近流行りの?noteを初めてみました。


w-inds.の最新情報はw-inds.公式Twitterをチェック!

https://twitter.com/winds_tv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?