見出し画像

一年に一度

毎年この時期になると近所のお年寄りに記念品をお配りする。
一年に一度しか話さない方も数多いが、去年、今年と目に見えて衰えが目立つ方が多い。

ふくよかで穏やかでセレブリティ感たっぷりであられた方がひと回りもふた回りも小さくなられたようにお見受けする。

2年前には噛みつくような発言をされていた方が
「初めまして。どちらさんですか?知らんなぁ。」
「もう、すっかり年取りましたわ。」
おじさんからおじいさんへとものの見事に変わり果てた姿が目の前にある。

これか!これが目的か!?
これ以上言わないでおこう。。。

皆さん、お元気で、長生きなさってくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?