弁護士のボッタクリ技

裁判のある日(期日)は弁護士が裁判所に出頭するか、弁護士事務所での電話会議で裁判が行われる。出頭する場合、1回出頭する度に1万円請求される。出頭せず電話会議なのに出頭したとしてお金の請求してボッタクる弁護士がいる。

期日があった日は必ず 出頭したのか?電話会議だったのか?メールで文字にして期日報告をしてもらい、証拠を残しましょう。
また裁判が行われた裁判所で裁判記録を閲覧出来るが、弁護士が出頭したか?電話会議だったのか?記録があるので謄写すればこれも証拠になる。

思い返せば  最初の2~3回は期日報告してきたのに、その後はしなくなったので 報告するようこちらから何度も毎回要求してやっと報告してくる状態になった。
そして裁判も終わりに差し掛かった頃「実際はもっと行ってる(出頭してる)」と何回も言っていたのは、出頭回数を多くした事にしてボッタクる為だったんだな。と分かった。
結構、こうしてボッタクっている弁護士は多いんだろうなぁ。と思った。
儲かってない事務所もあるからね。

今回、私と弁護士の2者間だけの話しではなく、法テラスの3者間の話しで法テラスに知られたので弁護士  大恥かいたね。恥ずかしいでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?