見出し画像

弁護士を選ぶ②

弁護士と契約しようとするなら、
料金の分割ができるか確認する。

弁護士は着手金さえ取ったら、
こっちのものだと手抜きする輩がいる。

そうさせない為にも
分割し、解任したければ即
入金を止める事が出来る
(精算要求して、着手金全額を支払う必要はナイ)

またネットなど
「弁護士には全て正直に本当の事を話すように」とよく書かれているが、
自分が意図したい方向性で終始話す事。
代理人を引っ張る事ができないようでは
裁判には勝てない⁉️    と心得よ

弁護士は聖人君子でも、
人間力があるわけでもなければ
包容力があるわけでもなければ
賢いという事でもない!

我々と同じ人間、
気を抜いてちょっとの雑談で本音をチラッと
言うものなら
依頼人の足元を見て、足元をすくう
(自分の持って行きたい方、お金が多く取れる方)
自分の味方だと安心するなかれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?