昼夜逆転ヒキニート


杏鈴です。自粛期間がさらに延長され、引きこもりの期限も2週間伸びましたね。


私はいわゆる「引きこもれる」タイプの人間です。というか一生寝ていられる。鬱になったりとか、ストレスが溜まったりとか一切ないです。こんなにたくさんの時間があるのに毎日時間が足りないくらい。たのしいね!

今日の私の一日を振り返ります。

7時:就寝(3時までスプラしてて、そのあと絵を描いていたらこの時間でした)

15時:起床。ちゃっかり8時間睡眠。ベッドの上であんスタBをスマホで起動しつつiPadでツイステ。その後iPadであんスタMを回して体力を消費しきる。

18時:この辺りまでpixiv周回とかネットサーフィン。日曜なのでiPadであんスタBは回しっぱなし。漸くベッドから出て、ES書いたり作業したりする。

20時:自炊する気が起きなかったのでスーパーに飯を買いに行く。ポテチとアイスも買った。作業再開。

23時:友人と通話がはじまる。

26時:風呂に入る

27時:通話が終わった。いまこれを書いている。


もうヤバくないですか?完全に終わってる。社会不適合者の生活してます。最高に楽しい!!!!!!!たぶん今日も日が昇ってから寝ますね。

ソシャゲーマーなので時間があるとプレイするソシャゲを増やしてしまうんですね。そうすると時間がとけます。たりません。あんスタが2倍になったのがしんどい…………。今やってるのは、あんスタB、あんスタM、ツイステ、FGOが主です。これに加えてポケモン剣とスプラやってるんですよね。本当は後シャイニングフォースⅢだったり刀剣乱舞だったりもやりたいんですけど現状は手が回っていません。社会人になったらどうなるんだろう私。無理です。


そんな引きこもりの私ですが、人と喋ることは大好き。なので、discordで誰かと通話しながらゲームするのが最近の楽しみ。インターネットって便利ですよね、すきなときにお話ができるんですから。最高です。現代社会ありがとう。discordってめっちゃいいですよね。通話の音量調整を1人1人に対してできるので、「この人声小さいな」って思ったらその人だけ上げれるし、逆にこいつ声でけえってなったらその人だけ下げれます。便利~~~~~!あと軽い。ゲーム用に作られただけある、軽いわ。教えてくれた友人本当にありがとう、今めちゃくちゃ有効活用されています。


ほぼ日記になったね。日記付けるか。というかそういう意図で始めた気がする、このnote。

一人暮らしなのにこんなに毎日楽しく生きていけるのは、たぶんものすごく友人の縁に恵まれたおかげです。私本当になにも持ってないけど、ほんといい友人に巡り合う運だけはある。ありがとう大好きな人たち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?