見出し画像

あっち側にいきたい

今日は、サックスの宮崎隆睦くんのライブに行ってきた。
三軒茶屋は数年ぶり。初めてのお店じゃったが、ステージが近く、マスターさんもステキな方で居心地がよかった。

演奏もよかったけど、4人中3人関西人とゆうことでMCが楽しかった。関西人のボケツッコミってええよねー。あたしツッコミができんから。特にベースの方のモノマネには笑えた。MCのセンスもライブには必要じゃなあと。

今まで歌モノしか聴いてこんかったが、JAZZのよさがカラダに染みてきた気がする。
父親はJAZZベーシストじゃった。
今もJAZZばっか聴いちょるが「歌手をめざすならビリーホリディを聴かんと!」と高校生のあたしによく言うてたのを思い出した。

やっぱりあっち側にいきたいよね。歌いたいキモチがうずうず。

ステキな時間をくれた皆さまとマスターに感謝。
あたしはライブをするとき「お客さんが、来た時より帰る時の方がいい気分になれますように」と歌っちょったが、今夜のあたしも帰りの方が気分がよかった。

#三軒茶屋ウィスパー
#宮崎隆睦
#阪神ファンじゃったとはびっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?