早3ヶ月

ギリギリアラサーの私が看護学校に入学して早3ヶ月。
今までの学生生活史上最高に勉強してるし、休まず通ってる。

座学試験は80~100点キープ出来ている。
自分より点数高い人がいると負けた気がしてモヤモヤする。

出来れば、専門学校じゃなくて大学に行きたかった…と常々感じている。

日常会話程度の話が成り立たないのだ。
(;´゚д゚`)
大学は偏差値同じ位のが集まるから、会話や常識、価値観も大体似たようなものだった。
専門学校、偏差値ヤバイのもいる疑惑。なんとなく、専門学校には偏差値なんかないように感じている。
常識、価値観、語彙力、理解力が合わない人しかいなくて、話すのもままならない。伝わらないので自分のことをわかってもらおうとする会話?はもう辞めました。冗談も通じないし笑いも通じない。話したくない(笑) 話すの面倒。

いただいたサポートは娘の将来の為、生活等に使わせていただきます。