見出し画像

ママは息抜きしちゃいけないの?

一昨日位も子供が亡くなる悲しいニュースがありましたね。

熱中症で姉妹が亡くなってしまったニュース

これはいけないことだと思う。

でも、でも頑張ってたママの姿は一切報道されない。

全て母親のせい?ねぇ、父親には何も罪もないの?

日々頑張ってママしてるのわかるよー!
だから、息抜きも必要なのわかるよ!だから、お願いだからそんな置き去りの仕方しないで😭預かるから!

2女児放置し男性と飲酒か、高松 逮捕の母、夜通しはしご | 2020/9/5 - 共同通信 https://t.co/4GcK9KIYXq

シングルマザーやワンオペで頑張ってるママ達の息抜き出来る預かり所を作りたい!どうしたらいいんだろう。資金は。小さな命もママ達も守りたい。クラウドファンディングじゃなくて誰か力を貸してくれる方はいないのかなぁ。
どうしたらいいんだろう。こんな悲しい結末を迎える子供達を減らしたい。どうしたらいいんだろう。

どれだけ子育てが大変で辛く悲しい寂しい時もあるのは、幸せな家庭の方にはわからないかもしれない。
誰にも言えない悩みだってこの方にはあったのかもしれない。

助けてあげたい。話を聞いてあげたい。母親にも息抜きやお休みをあげたい。そんな事業を立ち上げたい。全国に。

全て母親のせいにするから、息抜きも出来なくていっぱいいっぱいになっちゃうんだよ。

誰か力を貸してくれないかな。賛同してくれないかな。

悲しい結末をなくすために。少子化もなくすために。
せっかくの命を犠牲にしないために。

いただいたサポートは娘の将来の為、生活等に使わせていただきます。