熊本県民の私が川崎を好きになったきっかけ


こんにちは。現在台湾に留学中の大学2年生です。出身は熊本で、台湾でもバスケを続けています。
@ishikawaayakoさんから招待していただいて初めての投稿になります。


私が川崎の存在を知ったのは2014年の天皇杯決勝でした。(当時はまだ東芝ですね)それまで私は日本の女子のwリーグをよくみていて正直なところ男子バスケには全く興味がありませんでした。しかしこの試合を見て、いや正確にいうとこの試合の辻選手を見て私は完全に辻選手のファンになります、、。ファンというよりは恋をしたと言った方が正しいかもしれません、本当にかっこよくてカッコ良くてそれから私の「好きなタイプ像」は185センチ筋肉バスケ関西弁という完全に偏りすぎたものになりました。

初めて試合観戦に行った時のことや辻選手への愛をこの場で語り尽くしたい気持ちが溢れ出しそうですが、今回は長くなるので控えておきます(笑)また次の機会で書かせていただきたいです!

飽き性で何事にも広く浅くな私ですが、川崎への愛は年々大きくなっていって、選手とチームの成長に心から喜ぶことも勝てない時期にもどかしく思うことも、気付いたら自分はこんなにも他人事に一喜一憂できるんだと驚いたほどです。
川崎には他のチームにない、人を惹きつける何かがあると思います、本当に魅力のあるチームで選手、コーチ陣全てにおいて素晴らしいチームだと思っています。毎年強くなっていく姿を見るのが私の楽しみの一つです。

小学生からずっとバスケットボールを続けている私にとってバスケは人生においてなくてはならないものですが、その人生の中で川崎のファンになれたのは本当に幸せです。今日本にいないため試合観戦に行けないのが本当に悲しいですが、Twitterでファンの皆さんの撮った写真や試合の実況等を見るのも試合の楽しみ方の一つなのかなとも思っています☺️、いつか観戦に行けた時には皆さんともお話しをしてみたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?