見出し画像

基地のこと

ツイートで書こうかなとも思ったんだけど長文になりそうだしいい機会だから初noteを書こうかなと思います。

先に結論書いちゃうとコロナ下だけどもし良ければ使ってねという宣伝です笑
文才があるわけではない、どころかむしろ苦手なので興味惹かれるような書き方出来ないけど読んでもらえれば幸いです。

読んでくれる人は多分知っていると思うのだけど今俺はもう1人のフォロワーさんと2人で新宿区内にちょっと広めのワンルームマンションを1室レンタルスペースとして運用しています。
その部屋を使って自分でフォロワーさん達とボードゲームや宅飲みの主催したりもあるし、使用料頂いて部屋の貸し出しをしたり。Twitter外の集客を狙ってレンタルスペースのサイトに登録もしたりもしました。

始めた頃は運営コストをペイすることがほとんど出来ず赤字続きだったのだけど界隈での認知度の高まりやサイトでの口コミ高評価をもらったりで今はなんとかトントンには持っていけるように。
主催時によく参加してくれる人、レンタル時にツイートで宣伝してくれる人等、利用者には本当に感謝です。

だけども今、コロナというウィルスで需要はどうしても下がってるし理解もしてます。でもだからと言ってずっと何もしないというわけにはいかない。
そう思って宣言解除のこの機にこれからまた少しずつ小規模だけど何かしら呼びかけてみようかなと思いました。

この状況下でそれが叩かれるであろうことは自分でも予想できるしそれは間違ってないと思う。
それに医療業界とかで働いてる人は他の人よりも厳しい自粛をまだ続けないといけなかったりでツイートが不快に見えてるかなとも思う。


でも基地の存続ってこと考えると今から少しずつ始めていくべきなんだと思ってるんです。
基地は使用料を頂くことが出来て初めて存続可能なんだから。
コロナの不安がなくなって元どおりの生活になった後また基地で遊べるように俺はしたいんです。

なので、宣言解除によって居酒屋やライブハウスも少しずつ再開しているのと同じように基地も少しずつ再開させてください。
まだ前みたいな大人数は無理だけど少しでも利用してくれるととても嬉しいです。

基地は10月でもうすぐ2年を迎えます。そこを区切りにして状況次第で今後も続けるのか辞めるのか判断するとことになると思います。どうなるかわからないけどそれまでは精一杯やって楽しんでもらえると嬉しいなと思ってます。
ここを通じて仲良くなった人もいっぱいだし大切にしていきたいと思ってるのでこれからも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?