見出し画像

人を非難出来るのは、当事者か神様だけ

よく人を非難しすぎてるな〜〜って思う。
そのひとつの事柄だけを見て、徹底的に非難している人たちを見ていると、貴方はそれだけ偉いの?って考えに至る。

その事柄に至った経緯とか、理由とか全部知ってるの?知っていて、それでも同じ境遇になったとしても、自分は100%罪を犯さないって
言えるの?と思う。

ほとんどの人は100%は言い切れないだろう。
そんなに人間って出来ていないと思うから。
それだったら、そっとしておいてあげるべきだ。その人の行為によって、自分は傷つけられていないのに、傷つけるのは、おかしいよ。

当事者が怒ったり、非難するのは仕方がないけれども。

もっと良い意味でみんな、自由で無関心になればいいのに。
そしてひとつひとつの情報に対して、やたらめったに非難するんじゃなくて、自分だったらどうだろう?って深く考えたり、誰かと話し合ったりしていける世の中になってほしいな。

非難されてる人へ
強く生きてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?