見出し画像

5/5 火の国サラマンダーズ-福岡ソフトバンクホークス

とかげの祭典、GWの陣。
5/3~5/5の3日間は藤崎台球場にソフトバンク3軍を招いての3連戦であった。その2日目、3日目と連続で観戦してきたので、そのレポです。


ヤマエ久野九州アジアリーグ交流戦 3回戦
試合開始13:00 試合時間2:59

ソフトバンク 000000000 R0 H5 E0
火の国  00200110X R4 H8 E0

前日とは違い、快勝劇。
3回、四球で出塁し、盗塁を決めた松本を3塁に置き、2番橋中のタイムリーで先制する。
さらに6番佐藤にもタイムリーが飛び出し、2点を先制する。

火の国先発猿渡は5回無失点の好投で、その勢いのままに水野もきっちり抑えると、6回裏には有田が犠牲フライを放ち1点を追加。さらに7回には水本の内野ゴロの間に走者が生還しダメ押し点。この4点を無失点リレーで繋ぎ、勝利を果たした。




また、昨日のゲストHIPPYさんに続き、この日はゲストでお笑い芸人のFUJIWARAが登場。あの「原西ゴリラ」を筆頭とする原西さんのボケの連続、そしてそれに素早いツッコミを入れていくフジモンさん。途中では水本選手やモタ選手も巻き込み、球場が爆笑に包まれた。









みじゅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?