見出し画像

2/11 大分B-リングスキャンプ


noteではあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。というわけで、シーズンオフの間もう一つの趣味を満喫しすぎていた結果ブログの更新が半端なく遅れてしまっている、そんな2023です。

さて、新年一発目の記事はまさかのB-リングスです。

はにゃ???



というのも、筆者がこれまでサラマンダーズで注目していた中島選手が今季から大分へ移籍、また、筆者の知り合いが今年から大分に入団した北方寛大投手と面識があるということで、サラマンダーズのライバル偵察という名目で熊本から片道120kmかけて臼杵へ。


初めての臼杵球場、ネーミングライツを取得して現在はフジシンの杜スタジアムとなっています。

昼過ぎに到着した筆者と筆者の知り合い。球場では紅白戦の準備が行われていました。


ちなみにこの日の紅白戦、前述した中島選手や、今季から大分に加入したNPB戦士の内川聖一選手等がスタメン。やっぱね、見てると内川さんめちゃくちゃ体でかい。小学生の頃筆者はドームで何度も内川選手を見てきましたが、こんなに大きかったんだな、改めて感じます。

一方の投手陣は前述の北方投手や、昨年まで火の国所属の猿渡投手らが登板。開幕に向けてのギアを少しずつ上げていた印象でした。


今年から4チームで争われる九州アジアリーグ。火の国・大分・北九州・そして新規参入宮崎。今年はどんな展開の1年になるか、注目です。


3シーズン目の九州アジアリーグ、いざ開幕。



スコアボードは磁気反転式かな、選手名はおそらくパネル式
頭1つでかい
内川選手の打席
この日の結果
こういう地方球場感満載のブルペンめっちゃ好きなのよ


みじゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?