見出し画像

24.4/20 火の国サラマンダーズ-北九州下関フェニックス


4月のデイゲーム。ただ、天気予報は雨。
ダメもとで球場にとりあえず行ったら試合開催で来たって日の話。


朝から終始雨予報。
万一中止になった場合どうやって時間つぶすか考えてたけどど、結果票が一番集まったのはコンカフェ。可愛い女の子みんな好きだな。
球場着くと何とか耐えてる。屋根あるとこから見る分にはいいか。

あ、ちなみにこの日は雨で機材トラブルだからピッチクロックはありませんでした(ガバガバ)(小声)


ヤマエ久野九州アジアリーグ公式戦
@リブワーク藤崎台球場
試合開始14:00 試合時間3:26

北九州 000 004 110 R6 H12 E0
火の国 010 142 00X R8 H12 E2


試合は波乱の幕開け。
火の国先発田島が初回からわずか15球で危険球で退場となる緊急事態。緊急登板となった神田が火消しに成功する。

すると2回、4番山本のホームランで先制すると、この日は山本祭り。
4回に2塁打、5回にこの日2本目の3ラン、6回には連発となるこの日3本目の2ラン。結果4打数4安打3本塁打6打点の大暴れ。
投手陣も神田の後を引き継いだ古殿、波多野、丹、そして守護神山口翔の継投リレーで逃げ切り。雨降る中のロングゲームでなんとか勝ち取った勝利だった。


この日のカード。
スタメン。
同日開催されていたロアッソ(Jリーグ)の速報。
相変わらずなので割愛。
この日3本塁打の山本。
気がつけばもう夕方。
雨なのでヒーローインタビューは屋内ですっ!



みじゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?