高校生の目標の整理【思考の整理】

最近、自分の目標実現に向けて考えすぎて行動できてないです。

そして、ついに今日、何もしませんでした。

たまにありますよね。

そういうとき。

朝起きれなくて、ぼーっとしてたらもう日をまたいでいたとき。

それが、今日でした。

少しでも、今日という日の記録を残してやろうということで、

note自体の質は低くなりますが、読んでみてください。

今日(2021/03/29)という日の振り返り

今日はざっくりこんなことをしてました

・朝ごはん食べる
・ゲームする
・YouTube見る
・TikTok見る
・Instagram見る
・昼ごはん食べる
・note加筆、Twitter投稿
・Apple純正メモにメモる
・好きな曲を弾き語る
・夜ご飯食べる
・SNS消費
・風呂に入る
・SNS消費
・今に至る

時系列順でいくと、こんな感じでした。

このままだと、目標達成できる訳ないですね…。

現時点での目標一覧

前回のnoteでも書いたように、
人生に欠かせない5つの要素を満たしていきたいと思っております。
(僕はコスパが悪い人間なので、僕にはこれが必要です笑)

今日はその5つの要素を具体的に深ぼっていきます。

【5つの要素】
・健康
・お金
・影響力
・人間関係
・趣味

健康に関して、1つガチります。

筋トレ!!

理由は、3つあります。

・目に見える変化があるから(成長したい欲)
・筋トレをして公開しているヒトは見たことないから
・筋肉は裏切らないから
・夏に向けてモテるため

4つ目が本当の理由です。(真顔)

(冗談だからね!w)


この動画は凄くおすすめです。

自分も頑張ろうという気持ちになれました。
(今の自分のしてることと違いすぎて、見てる時は唖然としてたけど。)

お金に関しては不透明

はっきりいうと、まだどうやって銭を稼ぐのかは不透明の状態です。
(お恥ずかしい)

お金を稼ぐ前に影響力の方が重要と思って、

ガチっていません。

影響力をつけるとお金は自ずと入るでしょう。

もちろん、お金だけのために影響力を付けるわけではないですよ。

影響力がほっしいのだ!

影響力というのは、令和の時代で置き換えると、

SNSのフォロワー数だと思います。

影響力については日々考えまくってます。

考えてるだけだと、何の意味もないのは重々承知してます。笑

少し考えてることを言うと、

SNSでフォロワーさんを獲得するには

共感、有益、憧れ(目の保養)

この3つを最低でも1つは満たす必要があるんですよね。

これは受信者側からの分析ですが、一方で

発信者側としては、得意なこと・好きなこと

など、自分の趣味を発信するしか方法はないと思います。

また、有益路線でいくと、必ず実績が必要だし。

憧れは顔がイケメンじゃないと無理やし

て、なると僕には共感しか残されていないのかもと思いました。

共感からはじめて、そこから有益、憧れの地位も奪取して

インフルエンサー界の次世代の天下統一したったりたいですね。
(生意気な僕を許しておくれ)

人間関係はうまくいきそうな感じ

大変よい友だちに恵まれております。

最近は、自分から遊びに誘うということもしています。

自転車で遠方へだとか。
東海の動画を見て、スケートしにいったりだとか。
ADHDの検査受けに行く予定立てたりだとか。
キャンプの予定立てたりだとか。

趣味は弾き語りをガチる!

弾き語りです!

弾き語りをガチるとは、つまり

ギターと歌をガチるということです。

教材はYouTube

しらすたさんのボイトレ動画と

ギター講師のこーじゅんさんの動画を

見まくります!!

ガチるために、近頃

新しいギターを買います。

ヤマハにしようかGibsonのjー45も触ってみたいし

オベーションとかギルド(?)とかもいいし

迷っちゃう❤

ガチることのまとめ

・筋肉マッチョ(ぷろたん、なかやまきんにくん)
・SNSのフォロワー獲得(やり方を真似する)
・ギターと歌(映秀さんスキ)

明日あさイチにすること





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?