見出し画像

《はじめに》ネイルの楽しさ、手軽さを知ってもらいたい



ご挨拶

初めまして(*´˘`*)♡
関西在住アラフィフ女子の
「みじゅか」と申します☆

みなさんはネイルされますか?

ネイルサロンで?それともご自分で?
ネイルサロンもだいぶ安くなってきましたね。
でもやっぱり、なにもしないよりは
お金かかりますね(´・∀・`)

「自分でできたらなぁ」
「でも不器用だから絶対できない」
「マニキュア、何がいいんだろう」

そう思ったことありませんか?


私の知っていることをシェアします♡

ネイルについて
職場の同僚や友達に
色々アドバイスしてきたことが
「もしかして誰かの役に立つ?」と
気づいたんです。

コロナで外出もままならなくなった今
自分で自分を綺麗にできたら
一番いいですよね!
安上がりだし( ̄b ̄)シーッ!

日本中の大人女子や
中学高校大学の若い女子
自分でやった方が好きなデザインができると
向上心も好奇心も豊かな全年代のみなさんへ。

元ネイリストの私が
ネイルスクールで学んだこと
サロン経験で学んだことを
皆さんにお教えします。

指先も人生もキラキラ輝きますように☆☆


自宅でできる簡単セルフネイル

高額のネイル用品は手が出ませんよね(¯―¯٥)
なので私は
駅のショップや百均でも買える用品で
本当に手軽にネイルに挑戦してもらえるよう
考えました(*´˘`*)♡


爪が綺麗だと気分もあがる⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎


ネイルは自分からもよく見えます。
なので爪が綺麗だと
ウキウキニコニコしちゃうんです♪♪

最初は1色塗りから
その後グラデーションや簡単なアートへと
少しずつレベルアップしましょう!
周りの友達や職場の同僚からも
注目されるかもしれませんね(*´˘`*)♡

ネイルサロンは、行くことができても
せいぜい1ヶ月に1度ほど。
セルフネイルでマニキュアなら
週1塗り替えも可能だから
ネイルチェンジで気分も爆上がり!!

楽しいですよ(〃'▽'〃)♪



さぁ!
一緒にセルフネイルを楽しみましょう!

なお、こちらでは
主にマニキュアのネイルをお教えします。
ジェルやアクリルは登場しませんので
ご了承くださいませm(_ _)m



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

            ♡ みじゅかネイル ♡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?