荷物がなくなってたんだって

今月から自転車のヘルメットが努力義務になりました

ニュースをみていても
ヘルメットしていない人が事故った
というニュースが流れていました

逆にヘルメットしてても事故ったニュースが見たいですね

老人の運転する車の事故のニュースは沢山やるのに
若者の運転する車の事故はそんなにやらない
のと同じなのではと思いますね

それよりも私は
前に自転車のかごから荷物が盗まれていたので
もし高いヘルメットを買って
かごに入れておいて盗まれたら困るから
ヘルメットは買えてないです
品薄のようで盗難される確率は
かなり高いのではと思います
もし盗難補償をしてくれるならすぐ買います

お店にヘルメット持ち歩いて入る人は
どれくらいいるのでしょうか
かごに入れっぱなしはどうかと思うけど
入れておいた理由は荷物もって店はいると
邪魔とかいう理由だと思います

他にやることがあるのではと思うのですが
駐輪場と駐車場の防犯カメラのほうが
義務化してほしいです
あと古い自転車に乗っていたら自転車が壊れて
けがをした人もいます
子供を乗せていたら…
こっちの議論の方が先の気がします

こういうのを決めるのは突然で
自転車で傘をさしてはいけない
というのもいきなり決まりました
雨の日は雨に濡れるしかないのかと
一瞬思いました