16タイプ性格診断好きの人に100の質問


↑出典はこちらになります、お借りしました…!

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
 瑞(Mizuki)

2. その名前の由来は?
 本名です(漢字は違う)。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
 INFJ-T

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
 先輩にタイプ診断の結果何だった?と言われたときに答えられなかったのが悔しかったから。あと流行り。

5. 血液型は?
 O型

6. 星座は何座?
 獅子座

7. いま住んでるのはどういうところ?
 坂が多い…??自然がたくさんあります。

8. 地元はどんなところ?
 魚の匂いがめっっっちゃする(好き)、詳しく言うとバレるのでここまで…。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
 経営学科に所属してます。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
 夕方の5時くらいまでバイト・パート(正社員ではない)として働き、帰宅後に配信とか執筆とかをして稼ぎたかった人生でした。

11. 自分の好きなところは?
 推しには素直なところ…??心を許した人にはまじで許しまくってるところ…??

12. 自分のちょっと嫌なところは?
 意見をころころ変えがち。1人だけで出掛けるときの行き先、とかならまだしも、他の人も関わることでも起こり得るのでそこは直したい。あと人に期待しすぎて勝手に失望してるところ。あとは知らない人を避けがち。極端に避ける。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
 いないです。

14. 自分を動物に例えるなら?
 犬か猫かで言ったら…。すみません自分でも分からないです。今度友人に聞いてみます。

15. 自分を色で表すなら?
 青一択。青好きは友人に知れ渡ってます。最近推しが青系統ではなくなっている。もはや最近は紫一択になりつつあるかもってぐらい紫が好きではあるけど自分を表すならやっぱり青になるかもしれない。

16. 好きな言葉は?
 何を喋れるかが知性、何を喋らないかが品性
阿部くんがおっしゃってて、胸にスッと入ってきた言葉なんですが、喋りすぎるとこの言葉を思い出したりしてます。

17. 趣味や息抜きを教えて
 推しを推すこと。音楽を聞くこと。執筆。読書。ストレス発散として泣くことと散財があります、散財はさすがに辞めたい。

18. 将来の夢は?
 仕事をしながら推しを推したいです。

19. ご家族はどんな性格?
 父:昭和の亭主関白。頭が良いと父が自身で思ってるだけ。怒りっぽい。廃課金。勘違い野郎。自己中心的。過干渉。
 母:おっとりしてて聞き上手。物忘れ始まってる。ゲラ。自分(娘)の影響でSnow Manにハマった。目黒くんのペンライトを振るそうです。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
 勉強的な意味での頭の良さというより、地頭の良い子が多いです。物事の真理を突くような鋭い意見を持ったり、視野が広くていろんな視点で物事を考えることが得意だったり…。あとは安定のおたく。推しは違えど大体は何かしらのおたくしてます。

21. 好きな本は?
 『推し、燃ゆ』宇佐見りん

22. 好きな音楽は?
 クラクラ/Snow Man
これは時期によってまじで変わります。ずっっっと好きなのは少女ケシゴムとか心予報ですかね。

23. 好きな映画は?
 謎解きはディナーのあとで
初めて映画館で見た映画です。マーライオンのやつ。まだ展開を覚えてるまである。

24. 好きなテレビ番組は?
 春になったら、それスノ
最近までまじでテレビ見てなかったんですけど転機が訪れまして…。へへ……。春になったら(2024/1~2024/3)はもう終わっちゃったのですが、今でもとても好きなドラマです。円盤が届くのが楽しみ。

25. 好きな有名人は?
 とりあえず存在している推しを列挙しますね。
深澤辰哉さん、Snow Man、セラフくん、リリちゃん、尊様

26. Youtubeでよく見るのは?
 先述した推しの動画・配信です。

27. 好きな色は?
 青一択。だったんですが赤とか紫もいいなって…推しの影響で変わってきて、最近はもう身の回りが紫だらけになってます。

28. 好きな教科や科目は?
 好きなのは英語と、受験勉強ではない国語です。綺麗な日本語とか、漢検の勉強が大好きで、あとたまーーに数学がしたくなるので根は少し理系なのかもしれないです(文転した勢)。


29. 好きな食べ物は?
 オムライス
推しが好きな食べ物だから。でもその推しは今は推してはおらず、諸事情により推せなくなった人なので、ちょっと気まずい(?)。咄嗟に出てくるのはオムライスなのですが、お好み焼きとかたこ焼きとかの粉ものも大好きなので、これからはお好み焼きと公言していきたいと思います。お好み焼き食べたくなってきた。

30. 好きな動物は?
 若干潔癖故動物苦手…

31. 占いって信じる?
 信じるしタロットが好きなので一度行ってみたいです。

32. 神様って信じる?
 万人に共通する絶対的神は存在してないと思いますが、各々が信仰する神という意味では存在すると思います。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
 バイト、寝る、推しを見る、バイト、ゲームをする、就活について、バイト
バイト三昧…(汗)

34. インドア?アウトドア?
 インドア派ですがアウトドアも好きです。

35. デートで行きたいスポットは?
 恋人とUSJもしくはディズニーに行くという実績は解除したいです。

36. めっちゃモテそう!
 これ自分に対して言われてるのかめっちゃモテそうな人は?って問われてるのか分からないですがまず自分は全くモテません。モテそうな人は…身の回りにいる子で言うと、自分の芯をちゃんと持っていていい意味で物事を俯瞰して捉えている子、ですね。ご祝儀は持っていくからな。

37. 優柔不断だったりする?
 めちゃめちゃ優柔不断です。

38. 実はヲタク?
 実は、と言う程隠してもないです。典型的なおたく気質。推しを推すことだけが人生。公式だけじゃなくて二次創作までしっかり見るタイプのおたくです。

39. 人見知りはする?
 します。最初あっ…はい……みたいな感じです。おたくって分かった瞬間とか、この人には心を許しても良いなと思った瞬間とかからは距離がぐんと近くなります。驚くほど近づくと思う。

40. 怒ると怖そう!!
 ため息だけついてる気がします。わりと大きめの。最近はあまり怒らなくなりました。身の回りで怒ると怖そうな子は、めちゃめちゃに苦手な子なんですけどヒスを起こしそうという意味で…怖いっすね……。ある意味あの子自身が地雷原。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
 Mです。瑞(Mizuki)のMはドMのMです。嘘ですドMはさすがに盛りました。でもSっ気のある人に手のうえでころころされるのは案外嫌いじゃないです。危ないやつに引っ掛からないようにだけ気を付けます。

42. 自分のこと好き?
 わりと嫌いですが時々、ほんとたまーに自分の字や手、創作物を見たときに良いじゃ~~~~んってなってます。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
 もちさん、向井くん、ひーくんのうち誰か。やはり経験者だからな…。身の回りで言うなら高校のときの友達なら誰でも。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
 2割親孝行、4割貯金、2割推し、2割で引っ越す。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
 人のステータス(自分への好感度、簡単なプロフィール等)が頭の上に常に表示されてほしいです。自分にだけ見えてるやつ。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
 老人に対してだけではなく、子供に対する政策が多い国。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
 めっちゃモテるやつあるじゃないすかあれです。やはり一度はモテを経験してみたくはある。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
 タイプ…??この診断のタイプへの理解度が低すぎてちょっと分からないのですがタイプとかどうでも良いので友人が良いです……。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
 友人……(泣)。友人がどのタイプか知りませんが

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
 元々疲れてるので大丈夫です。なんならさっき測ったら熱がありました。微ですが。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
 すのちゅーぶ見て笑いました。あと、この質問にちまちま答えて下書きで温めてるときに、友人からMBTIについての連絡が来て思わずにやにやしちゃいました。ツボる程笑ったことは最近は無いかな。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
 雑誌の表紙にいる推しが好きすぎて本屋でちょっと泣きました。感情の起伏が全て涙に変わるので喜怒哀楽全てで基本的に泣きます。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
 案外覚えてますが話しかけ方が分からないので○○さん…だよね…??みたいに話しかける材料にします。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
 多いです。

55. 最近人に感謝したことは?
 推しが生きていることに感謝。生きててくれてありがとう。お誕生日おめでとう。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
 ツボったよ、って言ったら笑ってくれて嬉しい、って返事が返ってきてそれにまた嬉しさを感じてましたね。自分への自信が皆無なので褒めて貰えると狂喜乱舞してます。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
 誰もやらなければやります、って感じですがやり方は分からないのでやり方にこだわりもなく特に気にしないめんつでなら。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
 最近Snow Manにハマりました。そういう意味ではSnow Manの魅力をすごい発見してます。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
 謎解きは大好きです。昨年、Ibの謎解き展行ってきました。めちゃめちゃ楽しかった。またリアル脱出ゲームに行きたい。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
 タスクを書き出していないと、何やれば良いんだっけ…ってなります。お出かけの日の予定をたてるときはバスや鉄道の時間を念入りに調べます。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
 やれる…!ってときにやります。その機会を逃したらやる気が起こらないかもしれないから。

62. 体育は得意だった?
 全く。卓球だけ得意です。元卓球部です。卓球の話したら卓球やりたくなってきたな…。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
 好き好んで乗りはしないかもですが誘われたら全然行きます。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
 政権がこのままなら壊滅してます恐らく。でも推しは生きてます。推しは推させろ。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
 AIが主導権を握る世の中。恐らくほとんどの人が想像するであろう近未来的な世界になってて欲しいなという気持ちもある。車とか浮いてたりするやつ。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
 何も分からないです。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
 全く。何か思ってても気のせいだろ、と気にせずにいたらいつの間にか騒動になってるみたいなことはあります。それとはちょっと違うか。分からん。

68. ワンピース好き?
 見ないです。

69. 鬼滅好き?
 全く。グロそうという漠然としたイメージ。実際血のぶしゃって音とかしてたのは知ってるので見てないです。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
 ここまで優柔不断でメンタルや情緒が不安定で推しに左右されているような人は少なくとも身の回りにはいないですね…。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
 映えるかどうかは別としても綺麗な風景とかは好きです。親以外と行くと楽しめます。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
 基本的には5分前集合を心がけてますが中学の友達とのご飯食べは毎回みんな遅刻してきます!笑、逆にすごい。しかも、それを集合時間にLINEするというね。これがその友達間では通常運転です。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
 正直に言うとこれが同族嫌悪なんだな、って感じますね。

74. 健康のために何かしてることってある?
 ストレッチとか…?よく寝れなかったり血圧高かったりするので気休め程度にサプリとか飲んでたりします。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
 タイプらしい…「偽りのない深い人間関係を大事にする」「相手を心から理解し、自分も相手に深く理解してもらうことができれば、提唱者はとてつもなく大きな満足感を得られる」とされている通り、友人って◯◯だよね、と言って喜ばれることもあったり、逆に自分のことを言われてお互いに喜ぶことがありました。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
 「提唱者の高い洞察力と自分の気持ちに正直である様子に、周りの人は強く印象付けられるでしょう。」とされているんですが、自分の気持ちに正直であるあまり推しへの愛が止まらなくてちょっと話しすぎました。猛省。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
 覚えてないので昨年末で良いですか?昨年末はSnow Manのみな楽を見てました。良すぎた。POWEEEEERの推しを見て欲しいほんとに良すぎる。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
 一応文芸部の今ですが、全く活動がないです。高校までは卓球やってました。卓球の話するとまじでやりたくなる、やりたい。やろうぜ友よ

79. それは楽しかった?
 楽しかったです、中学のときとか部活だ!!!わーい!!!!ってなってましたよ今から部活か…ってなってるバレー部を横目に。

80. 勉強は得意な方?
 意欲はないものの今まで割と良い成績をとってきたので少し得意だと思いますが、語学系だけですね。理系と歴史はまじで無理です。

81. いまさらですが性別は?
 女性です。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
 大学は自由度が高く思いがけない出会いが多いという意味で楽しさもありますが、高校までの友人のような距離感で話せる友人がいないことが少し虚しいです。

83. どんな男性が好き?
 おたく故フェチにぶっ刺さってくる方は目で追いがちです(声>>>>目、匂い、骨格フェチ)。というのは余談ですが、テンション感が同じ人とは話しやすいです。陽ではなく落ち着いてて陰のきらいがある感じの人。見た目的には人畜無害そうな人が良いです。

84. どんな女性が好き?
 黒髪ショートのお姉様が大好きです愛してます。…というのも余談にはなりますが、つよそうな見た目のお姉様に惹かれます。強そうなのに優しいのがたまらん。というのはほんとに二次元とか推しに対しての感情になるかなと思うんですけど、これも先述した通り人畜無害そうな見た目な人ですかね。

85. 友達は多い方?
 少ないですが、より深い関係性の友人が多いと思います。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
 本当は地元の花火大会に毎年行きたい。あとお花見とかしてみたいし、京都とかに紅葉を見に行きたい。友人~~!!!!!まだいないけどもし未来でいたら恋人~~~!!!!!!!!紅葉を見に行こうよう~~~!!!!!!!!
すみませんでした

87. ホラー映画は好き?
 全然苦手なんですよ、全然苦手なんですけどマッチングというサスペンス映画をこの前なんと2回も見てきたんですねこれが推しのちから…。映画マッチングは推しのちからで見れたところはありますが、普通に他のホラー映画はまっっっじで無理ですどれだけ親しい人に見よう!って言われてもそれだけは無理。お化け屋敷とかも無理。

88. 辛いものは好き?
 無理です。ほんとに無理。カレーの甘口ですらからい。牛乳やはちみつをいっっっぱい入れて母に作ってもらいます。あとまじで黒胡椒がちょっっと多かっただけで辛く感じるの人生におけるデバフすぎる。数年前までは全然だったのに何故こうなった

89. 甘いものは好き?
 好きです!LOOKしか勝たん。あとほんとに不二家さんに行く度に買ってるくらい生チョコケーキが美味しすぎる。

90. あと少しです、頑張ってください。
 はい、ありがとうございます。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
 4~8時間、ムラがありまくりの日常です。お昼寝を結構するのでムラがあるのかと思います。

92. 朝型?夜型?
 夜型ですね、なんなら日付変わってから食器洗うやる気出ることがままあります。

93. 朝起きてすることは?
 トイレに行った後、顔を洗ったり着替えたりするより先に体重計に乗るとか…?

94. 夜寝る前にすることは?
 ストレッチ、推しを見る

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
 夏です、誕生日が夏だからというのもある。夏が嫌いな子が身の回りに多いのですが、私は暑さより寒さのが耐えれないです。夏が良い。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
 推しと相性が良かったりするやつだと沸きます。でもそれくらいかも。

97. 国内で行きたい所ってある?
 前回の東京遠征で行けなかったスカイツリーとか浅草らへんに行きたいです。あとは京都の歴史的建造物たち、一度は見たいかも。

98. 海外で行きたい所ってある?
 スウェーデンに行きたいです!!!なぜなら推しが住んでるから

99. 自己PRお願いします!
 最近は小説を書いていないのですが小説も書くことがある、ただのおたくです。かなり癖が出てるものを書きます。"儚い"が大好きです。Snow Manにハマったのですが人生が一段と楽しいです。

100. 最後に一言どうぞ!
 お疲れ様でした、ここまで見てくださった方本当にありがとうございます。べ、別に質問に答えて小説を書いてない期間を埋めようとか、まさか、まさかそんなこと思ってたりはしないですよさすがに…!(汗)
小説じゃないもので書きたい自分自身や考え方についてのお話はいっぱいあるんですけどね…
それでは、良い日をお過ごしください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?