見出し画像

ゆっくりしたい年末と年始

昨日の夕方、コンビニでアイスクリームを買って食べたら胃が痛くなって、夕飯にCoCo壱のカレーを食べるつもりだったけど食べられなくなりほんとに悲しい思いをした。

これ食べるつもりだったのにー!

カレーを思いながら、夜中まで胃が痛くて悶えていた。

でも夕方飲んだファモチジンが効いたのかおかげで今日はすっかり良くなった。

今朝は用心して雑炊にした(ちょっと雑炊)

だけど案の定、偏頭痛にみまわれた。
私は、頭痛と胃の不調はセットだから何となく予測してた。

これが自己洗脳かはわからないけど、ちょっとそんな気もする。
こうだからこうなる....そう思ってると人間は忠実にそれを現実にするんだとか。

私はその自己洗脳・自己暗示が強いみたいなので、今年はそれを随分と意識したつもり。

いや、そうじゃない...と思い直しもしてきた。
これからもそれは続けていくぞぃ。

考え方や思考がかわるのには何度もクセ付けする必要があるから。

あれ、、なんの話し?(笑)

今日の海は大荒れでした!

夕方、頭痛かったけどお正月からはなんにもしたくないから頑張って昨日スーパーで購入したおせち料理を重箱に詰めた。

兄も手伝ってくれて秒で終わった!
やったー( ´-` )

胃は治ったけどまだ頭痛いから明日もゆっくり過ごすつもり。
ずっとゴロゴロする。
元旦は天気も悪そうなので初詣は二日以降に。

今日は薬飲んで暖かくして爆睡しよう。

ゆっくりゆっくりの年末年始です。
明日は絶対なーんもしないぞっ。

みなさん、良いお年をー(*´ ³ `)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?