見出し画像

【Shopify Debutテーマの見出しが大文字になる】問題を解決!

どうも!みやもとです!

shopifyのテーマDebutでなぜか見出しに英語入力すると、全部大文字でホームページに表示されるんですよね。

この問題が解決できたので、共有していきます!

まずはオンラインストアから編集したいテーマのアクションを選択し、
コードを編集するを選択します。
▶オンラインストア▶アクション▶コードを編集する

そして、該当箇所であるLayoutの中の「theme.liquid」を選びます。
すると

.h2,h2{font-size:calc(((var(--font-h2-desktop))/ (var(--font-size-base))) * 1em);text-transform:uppercase;letter-spacing:.1em}

と書かれたコードがあるかと思います。

画像1

上記のコードを以下のようにします (text-transform:uppercase;を削除)

.h2,h2{font-size:calc(((var(--font-h2-desktop))/ (var(--font-size-base))) * 1em);letter-spacing:.1em}

画像2

これで見出しが全部大文字になる問題は解決です!

質問に丁寧に答えてくれた、shopifyヘルプの方、ありがとうございます!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?